12/27神山塾2期生、忘年会しました。

なんでも2011年12月31日

アバター画像

投稿者:ニコライ

先日、粟飯原康史・国子様ご夫妻がなさっている、「梅干し茶屋」で、塾生達の忘年会があると聞きまして、(ちょうど神山にきていた、)アダム君を誘い、行ってきました。

まず、食材です。
午後3時頃、V1兄さんに電話がありました。
”鹿が捕れたのだけど・・・・いる?”
”そりゃ、塾生の忘年会にちょうどいいわ・・”
と、さっそく猟師さんのところへもらいに行ってくれました。
生々しいけど、「脚」の部分。
食べられるようにしなければなりません。

00009084.jpg

00009081.jpg

まず、皮をはぎまして、

00009080.jpg

水洗いします。

塾生達の数名と料理しました

00009077.jpg

マリリンちゃんは、洗い物の方へ

00009095.jpg

肉の一切れを食べるところ迄にするのは、大変・・。
味わって食べてあげなくては・・・・と、真剣に思うのでありました。

00009076.jpg

鹿肉は脂身が少なく、淡泊で美味しかったです。
”ニコライ君、肝心の 忘年会の写真が無いじゃないか”って?
すみません。
カメラ忘れておりました。(苦笑)

(ゴルフ帰り?)の佐藤さん、岩丸さん、大南さん達からビールに、日本酒の差し入れを頂きました。
塾生に代わりお礼申し上げます。
そして、会場、材料など、無償で提供してくださる粟飯原様ご夫妻に感謝です。
いつも、いつも、ありがとうございます。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください