2/12(日)・・この日曜日「森づくり」します。

なんでも2012年2月5日

ニコライ

投稿者:ニコライ

 先月(1/22)の森づくりから、少し早めですが、今週の日曜日
(2/12)「2月の森づくり」を行います。
時間、場所は先月と同じ。
朝9時、大鳥居の下に集合。作業場所は大粟山周辺です。
長峰さまには、傾斜のすくない畑の上段のあたりを、
岡田さまには、傾斜のきつい、一筋縄ではいかない、むずかしめの
木を切って頂きましょう(笑)

よろしくお願い致します。

さて、見出し画面は1月の森づくりに参加してくれました、
「井上慶彦」様。
この1月に関東方面から移住されました。

ご家族4名で、神山町の人口増加に多大なる貢献を頂いております。
感謝!
井上さま。
何か一言お願い致します。
”はい。でも実は、今日は、右の頬(ほほ)が痛くて・・・うまくしゃべれません。”
とのこと。
そんなこと言わずに、・・・あっ・・そのまま!
そのポーズいい!
何はなくても、「一人一芸(ゲイ) 」

・・・ぎゃは!

(し・・・し・・失礼しました。)

00009226.jpg

さて、1月は、前日が 雨だったので、森の露がなくなるまで、
”竹でも焼こうか”
ということになりまして、「大粟山 周辺部隊」は、午前中は
竹を焼きました。

00009225.jpg

湿っていても、竹はよく燃えるのです。

00009224.jpg

一方、「お墓周辺 部隊」は、懸案の太い「枯れ木」を切りに
行ってもらいました。

お墓のほうにこけたら仏さまが許してくれないので、慎重に
ワイヤをかけて、逆方向に引っ張っておきます。
00009223.jpg

ワイヤで引っ張っておけば、まず心配ありません。
(枝が、山根さんのお墓の上に落ちずに良かった。ホッ・・・ )

枯れていましたので、倒したとき、上の部分が折れています。
切り口をアップします。

00009222.jpg

いい仕事しています。
切り口を見れば、腕の良し悪しがわかります。
この切り口は、プロの仕業でございます。
素晴らしい!

「お墓派遣部隊」も集合して、久しぶりの集合写真を撮りました。

00009221.jpg

さて、お昼は「大南明美」様に作って頂きました。
1日前から、味をしみこませ、用意してくれていたのでしょう!
いい味が出ていました。
大変おいしかったです。
ありがとうございました。
お漬物の味も抜群に良かったです!

00009220.jpg

ドーナツは、ご息女、真理子さまが作ってくれました。
00009219.jpg

(写真の撮り方がいまいちですみません。)
3時のおやつにおいしく頂きました。

昼の食事風景です。

00009218.jpg

改善センターで頂きました。
00009217.jpg

下の写真
川津公徳さま!
ご参加ありがとうございました。
川津さんも去年の夏に関西方面から移住されました。

00009216.jpg

1/21が卒業式だった神山塾生も参加してくれました。

00009215.jpg

左から、 樋泉(といずみ)さん、野原さん、
松本さんは、えらく「かっぷく良く」映ってしまいました。(笑)

00009214.jpg

明日の火曜日、藤本武一さまのご紹介で、
「鳥さばき隊」に一兵卒として参加してきます。
獲物は今回の森づくりのとき、粟飯原国子さまチームに使って
頂くことにします。

それでは、2月12日(日)の森づくり、よろしくお願いします

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • ご紹介ありがとう御座います。井上です。 家族ともどもどうかよろしくお願い致します。 (。。。でもゲイじゃ無いしぃ、ナヨってなんかも無いしぃぃぃ) というわけで森づくり、今月も参加させて頂きます。 こちらは準備万端、楽しみです。

    2012年2月7日 13:11 | 井上慶彦

  • 井上さま。コメントありがとうございます。 (すみません、適当に書いてしまって。) 右の頬を手で押さえた写真が印象に残りまして、 ここから、適当な文章が作られてしまいました。(反省) 昔から ” いい加減な、ニコライ記事”と言われています。 真(ま)に受ける人は、皆無ですので、どうか、ご安心ください。

    2012年2月7日 16:25 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください