神山塾「第3期」開講しました。

なんでも2012年4月19日

アバター画像

投稿者:ニコライ

「神山塾」第3期生の皆様
Welcome   to    Kamiyama  !
(ようこそ 神山へ!)

この月曜日(平成24年4月16日)より「求職者支援制度・神山塾」
が始まりました。
では、その入校式の模様をレポートします。

00009478.jpg

10時からの入校式を待つ、女性陣。

00009477.jpg

同じく、男性陣
(右端のかわいいこは女性)
今回は、男性12名、女性8名と、ほどよいバランスになっています。

00009479.jpg

「多様性」の「神山塾」と呼んで下さい!
いかにも、そんな構成です。(笑)

さて、大南信也 理事長の挨拶から、始まりました。
司会は「山口良文」君 (通称ぐっさん)。

00009480.jpg

生徒さんも、先ほどの控え室から、一転。
表情が引き締まってまいりました。

00009473.jpg

ところが、「来賓スピーチ」で、お話頂いた、下の背広を着た人
(サトーさん)あたりから、再び、なごみはじめます。

00009472.jpg

神山塾第2期生の樋泉(といずみ)さんにも、スピーチを頂きました。

00009470.jpg

同じく2期生の鴻野くんのあたりからは、全員「爆笑」の
雰囲気になって参りました。(笑)
00009469.jpg

来賓挨拶が終わりますと、
第3期塾生の 「選手宣誓」です。
(君等、大丈夫かなぁ・・・とでも言いたげな大南理事長の表情)(笑)

00009475.jpg

全く心配のない選手達!

00009476.jpg

1人で宣誓するのかと思ったら、3名 出てきました。
かつ、20人全員が声を合わせて、決意表明 したのには、
驚きました。
(合宿しているせいもあるのかしれません、皆 チームワークがいい!)

00009474.jpg

宣誓文を、机の上に置いの、合唱でございました。

00009468.jpg

和やかな雰囲気で、入校式は終了致しました。
その後、全員で「粟カフェ」で、
「古代米カレー」を昼食に頂きました。

00009467.jpg

明日19日(木)は、【 第3期生の歓迎パーティ 】です。
東京とネットでつなぐようです。
料理は松浦ひろみさま、東谷師匠からは、「山うど」、杉本哲っちゃんから
は「たけのこ」を頂けるようです。
「山菜天ぷら」をやってみましょう!
ニコライは、簡易コンロ、フライパン、天ぷら油、持ってゆきます!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 第三期生!杉原由香です!! ニコライさん!この記事を今教室でみんなで観て 歓喜の声があがっています!!(((o(*゚▽゚*)o))) 今日の歓迎会、みんなとても楽しみにしています! 準備本当にありがとうございます!! 半年間、代表して宜しくお願い致します!!

    2012年4月19日 14:06 | 杉原由香

  • わーにぎやかー。うらやまし〜。 私もハローワークに行こうかな=

    2012年4月20日 09:59 | 山下里加

  • 山下先生。こんにちは。 第3期塾生のなかに、京都造形美術大学 ご出身の生徒さんが、おいでになります。・・・たしか これから、神山は新緑の季節を迎えます。 また、遊びにお越しください。

    2012年4月20日 11:19 | ニコライ

  • こんにちは。東京仕事百科を読み、こちらへとんできました。 もう見た瞬間、参加したい!って思ったのに、残念ながら締め切られてしまっていて… 気が早いようですが…、ぜひぜひ、第4期神山塾に参加させて頂きたいと考えております!そこで、もしどれくらいに募集かけよう、期間はこのくらいにしよう、など決まっているのであれば、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

    2012年4月26日 22:21 | 服部 由美子

  • 服部さん こんにちわ。 もちろん第4期神山塾もやる予定です。 が、認定が下りるかどうかはこの第3期生の就職状況、如何(いかん)にかかっております。(ん?2期生の状況だったか?) いかん。いかん。あやふやなことを・・言っって。 (ぐっさん、フォローたのんます。) とりあえず、第3期の終わる、24年10月15日までは、 第4期の募集は無いと思います。

    2012年4月27日 16:09 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください