神山塾3期生歓迎パーティー

なんでも2012年4月22日

投稿者:神山塾3期生

はじめまして。神山塾3期生、カメラ担当のぶるです。 まさかのトップバッターにぶるぶる。

4月19日(木)に神山塾3期生歓迎パーティーを粟カフェさんで行っていただきました。

粟カフェさんは入校式の後、古代米カレーを頂いた素敵なカフェです。

00009482.jpg

1期生や2期生の先輩方や神山塾を支えてくださる町民の方々も駆けつけてくださいました。

00009481.jpg

野菜の彩り溢れるお料理の数々・・・美味しい食事をご準備していただきありがとうございました。

00009483.jpg

00009486.jpg

塾開始から約一週間、皆緊張がほぐれてきたのか、終止和気あいあいとしたムード。

00009487.jpg

お酒も進んで参りましたっ!

00009484.jpg

歓迎会中、神山にサテライトオフィスを置く東京のオフィスとのテレビ電話も盛り上がってました。

00009485.jpg

我らが大南理事長とツーショット写真をパシャ☆

僕も少々飲み過ぎてしまい、 目が虚ろ(苦笑)

これから半年間、神山で自分の生き方や働き方を見つめ、皆さんの力をお借りしながら、成長していきます!

神山塾3期生

職業訓練講座・神山塾の3期生です。 元の職種も様々、新卒のフレッシュなメンバーも含め、 東西南北、日本全国から年齢層も幅拡いメンバーが神山町に集結。 地域の人たちの活動に参加させていただきながら、各々のくらし方働き方を半年間見つめ、自分たちで何ができるか、探求していきます。 やったらええんちゃう、やったるでー!

神山塾3期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 3期生の投稿第一弾!今後の躍動に期待しています。神山のおっちゃん、おばちゃんたちと一緒に成長していきましょう(笑)。

    2012年4月22日 08:22 | 大南 信也

  • 素晴らしい!!! ただ、ただ、素晴らしい。 こんな「場」を創り上げていっている人達が存在するんだ!!! 感謝!!

    2012年4月22日 11:24 | じゃりんこ姫

  • ぶるくん! 三期生日記帳トップバッターの重責、どうもありがとう。 これから神山ですばらしいドラマを創り上げて行きましょう!

    2012年4月22日 11:53 | ゆうと

  • ぶるくん! 投稿ありがとう。 たすかるぅぅ・・・ ところで、ぶるくんって誰なの? 谷村竜哉君とは結びつかないしなぁ・・・・

    2012年4月22日 16:23 | ニコライ

  • ニコライさん ニコライさんと何度も乾杯をした、ぶるくんこと谷村です~! 地球の色=青が好きなので ぶる なんです◎

    2012年4月22日 17:31 | ぶる

  • ぶるくん! Good Job !! さあ、これからだー。 あわてず、あせらず、共に育っていこう!! タバコふかしながら、……な会話をしていた男とは思えない、ステキな投稿ありがとう(笑)

    2012年4月22日 20:13 | kedwin

  • ん?ブルーが好きなので「ぶる」? こじつけてやんの・・・(笑) じゃりんこ姫 に ゆうと くん 3期生・・・かな

    2012年4月23日 21:32 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください