第3回「神山こども自然塾」の準備は順調です!

なんでも2012年7月10日

投稿者:神山塾3期生

はじめまして、神山塾3期生の岩瀬崇です!

下野君に引き続き、第3回神山こども自然塾の経過報告をさせて頂きます。

いよいよ作業が捗り出した今週。

汗びっしょりになりながら、

いきなりのスコールに見舞われながら、

ぐっさんのアイス差し入れに感涙しながら

スキーランドのお母さんに毎日お世話になりながら

00009808.jpg

ずんずん作業は進みます。

木も3本集まれば、立派な小屋の骨組みに。どんな外装になるのでしょうか。

00009809.jpg

力仕事も板につく頃。重労働です!

00009802.jpg

作業後の一服。格別です。

00009807.jpg

そんなこんなでここまで完成!

00009804.jpg

何やら立派な階段が出来てますね!

その完成度に、「けっこうすごいわ」と自画自賛する塾生もちらほら。笑

んんん?ブランコ?

00009806.jpg

作業は明日からも続きます。続報ご期待ください!

神山塾3期生

職業訓練講座・神山塾の3期生です。 元の職種も様々、新卒のフレッシュなメンバーも含め、 東西南北、日本全国から年齢層も幅拡いメンバーが神山町に集結。 地域の人たちの活動に参加させていただきながら、各々のくらし方働き方を半年間見つめ、自分たちで何ができるか、探求していきます。 やったらええんちゃう、やったるでー!

神山塾3期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 凄く大がかりなプロジェクトが進行していますねぇ!!!

    2012年7月10日 23:13 | 大南 信也

  • ここに、おいらが載ったら、5人連続、目をつぶった写真になるところでした。(笑) それにしても、秘密基地すごいです。 看板もいいね!

    2012年7月10日 23:43 | ニコライ

  • ○大南さん 形になって成果が見えるのが何よりの励みです。地中さんには「鳥小屋」と称されましたが、めげずに頑張ります。笑 ○ニコライさん いつも道具を拝借しています、ありがとうございます! たしかに・・!シャッターのタイミングと写真の選定に難ありですね。笑 ぜひぜひ一度会場をご覧になって頂ければと思います!

    2012年7月11日 08:20 | 神山塾3期生

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください