こんなのもありますよ!!!

なんでも2012年8月25日

アバター画像

投稿者:KEIJU

現在・神山町に持ち上がってきた風力発電のお話・・なかなかいろいろな物議を醸し出しているようですが。。

こんなのがあるようですね・・これ。。!?? 風力発電機なんですって! これならでかい塔を作る必要もなく 今までの2倍の発電量があるとか??

こんなのが 20個も神山の上空を漂っているのはなかなかいいかも?? ドラえもんの絵や スダチ君などのキャラクター風船にしても良いかもしれませんねえ?

これなら山を深く切り分ける必要も無いですしねえ・・

所謂 低周波を出さない風力発電も最近できたと聞きましが・・頭を柔らかくしてOPEN MINDで行きたいものです・・
それが311以降の日本人の課されたカルマかな?? 新しいエコな可能性を追求しないといけませんな・・エゴではありませぬ・・

過激な反対行動で街が割れるのもなんですし。。。この気球の風力発電機ならば お休みの時は皆で空中宴会などもできるかもしれませんなあ~~!??どう??  僕はこの風船風力発電ならば 大賛成!! もちろんキャラクターもんにしてね!

詳しくはこのリンクへ。。http://mottainai-lab.jp/wakuwaku/2012/08/007212.php

アバター画像

KEIJU

流浪のギタリスト 2001年にKAIRに招聘され。2002年より神山在住の謎の音楽家 横浜生まれ。。新宿育ち・・人生の約半分をタイで亡命生活 。 WORLDチャンプルMUSICが持ち味。 タイでは歌謡曲の作編曲家としても活躍・   詳しくは HPの方へ 音&写真&日記満載http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7353/ MIXIの方はhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1162355

KEIJUの他の記事をみる

コメント一覧

  • http://hangtime.hamazo.tv/e2064509.html  神山にふさわしいかどうかはわかりませんが・・ こんなカイトがたのも あるそうですね・・ 同じ電気量を発電するのに 以来の風力発電機の10分の1以下の金額で作れるとのことですね・・ まあ同じ風力でもいろいな方法が 有るということですなあ・・・・!! ますます頭を柔らかくしないとね なんせ相手は 風 RUNGですよ!!! RUNG!!! 

    2012年8月25日 21:37 | KEIJU

  • 良いですね!いろんなタイプの風車を考えてこれからの環境のことを地域で考えてエネルギーについて前向きに話し合える場をどんどんやっていきたいですね。

    2012年8月31日 21:12 | けんぞー

  • こんなのも発見! 効率2倍でコストは半分!?鳥にもお財布にも優しい”羽根なし”風力発電「The Saphonian」 http://greenz.jp/2012/08/21/saphonian/

    2012年9月13日 01:46 | toizumisatoko

  • Keiju♪ 素敵な情報さすがです‼‼ 山を掘り起こさず、風の力だけで動く風力発電 が出来るなら、嬉しいですねぇ~♪ 低周波問題はどうなんですか~?

    2012年9月14日 01:46 | 楽音楽日.万里子

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください