とくしまサテライトオフィスNEWS(8)

なんでも2012年12月9日

toizumisatoko

投稿者:toizumisatoko

こんにちは。
「とくしまサテライトオフィス・プロモーションチーム」の樋泉(といずみ)です。(神山町、本日は今年初の積雪となりましたが、青空が見えてきました!山間部では空模様がくるくると変わります。)

気候も段々と冬に向かって行く中、
これからの働き場、
神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス」の改修工事は着々と進んでおります!

IT関連企業の他、映像、デザイン、クリエイター、フリーランス、などなどの個人事業主が集えるよう、今回の改修は「オフォス」と「ラウンジ」を中心に整備をしています。
(またここに記載する以外でも多種多様な人が使える多目的のスペースもあります。)

オフィスとラウンジができるスペース。元あった壁と扉を取り除きました。

建物内全域にはWiFiが届くようにし、オプションで占有の回線も持てるようにIT環境を整えます。
※徳島県は「ひかり県」とも呼ばれるくらい、県内全域高速ブロードバンド網がはりめぐらせており、神山町のような中山間部でも(だからこそ)理論値に近い数値で通信することができます。

壁を塗り替え中。白の中でも目にやさしいグレーが入った白色を設計士さんが選んでくれています。

また、なるべくクリーンなエネルギーを使っていこうという、
このオフィスの方向性の、今できることとして、寒い冬も快適に仕事ができるようにと、「薪ストーブ」が設置されます。

設計は、神山町のブルーベアオフィス を手掛けた、
バスアーキテクツの坂東さん、須磨さん。
「神山らしさ」を考え、元縫製工場であることを活かした設計がとっても斬新。

一度取り除いたと思った扉が再び元の位置に入ってきました!

コンセプトは「成長するオフィス」。

使っていただく皆様のご協力をいただきながら、
共に成長し続けるコンプレックスオフィスにしていきたいと思っております。

続報をお楽しみに☆

toizumisatoko

toizumisatoko

「とくしまサテライトオフィス・プロモーションチーム」メンバー / NPO法人グリーンバレー サテライトオフィス担当 樋泉(といずみ)聡子。toitoi です。 神山という衛星が廻り始めている予感。 徳島、四国、ワンダーランド!!!

toizumisatokoの他の記事をみる

コメント一覧

  • コンセプトは「成長するオフィス」・・・。 よろしゅうございます。 人生は結果じゃなくて、「過程」だとしたら コンプレックスだって、完成されたものを、“ポンッ ”と置かれるよりも、その方がいいよね。 “ おまえ、講釈(こうしゃく)言う暇があったら、ちっとは手伝えぇぇ!”という声が聞こえてきそう・・・。すんません(苦笑)

    2012年12月13日 21:06 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください