休日の過ごし方

なんでも2012年12月2日

アバター画像

投稿者:神山塾4期生

こんばんは!

はじめまして、神山塾4期生、通信・連絡担当 浦山一世(ぽっぽ)です。

はじめての投稿ということで、今回は塾生の休日の過ごし方というかんじで、一日を振り返りたいと思います。

今日はお昼前くらいからスキーランドホテルの下の方にある松の木をチェーンソーで切る作業をお手伝いしました。

祝☆人生初チェーンソー!ということで、内心ビクビクしながらもわくわくしながら、薪ストーブ用に木を切らせていただきました。

感想としては、難しい!その一言に尽きます。

サクサク切っていく地中のお父さん、その横でチェーンソーの刃が噛んであたふたする僕、ふがいないですorz

(写真とっておけばよかったのですが、それどころではなかったので。。。)

そのあとは粟カフェさんの二階のスペースで行われている、工作教室を見学させていただきました。

参加者の子どもは6人で、レジャーシートの上に素材を広げてみんなで工作しました。

今回はダンボールを加工してのクリスマスツリーづくり!

みんな思い思いのツリーの形を描いて、ハサミで切って、色を塗って、それぞれのオリジナルの作品をつくりあげていました。

男の子たちは途中から紙飛行機づくりに夢中になってたけど(笑)

次回はツリーの飾り付けを作るそうです、完成版がたのしみです。

そのあとは下のカフェスペースでまったり。

ケーキとコーヒーのセットをいただきました。

その後は下のカフェスペースでケーキセットをいただきながらまったり。

写真撮ろうと思ってたら撮る前に食べてしまった~、、なので食べかけ2つ盛です(笑)

美味しかったです、ごちそうさまでした\(^^)/

そんな休日、たのしかったです。

よし!明日からまた授業だけど、がんばるぞー!!

アバター画像

神山塾4期生

神山塾4期生は神山のパワーに惹かれ、 太陽のようなあたたかなハートを持った 野性的な6毘古(ひこ)5毘賣(ひめ)。 北は北海道、南は沖縄から、 新しい時代に向けて持続可能な生き方、暮らし方、働き方を 見つけたいと思い集まりました。 神山の皆さんと一緒に、たくさんの笑顔を作りたいと思います。 やったらいいさー! やったらいいじゃん! やったらええじゃろ! やらまいか! やろまい! やりぃーやー! やったらええんちゃうん! いける、いけるで神山!

神山塾4期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 頑張ってるね 帰ってきたらジェイソンのお面用意しとくね

    2012年12月4日 14:53 | 気まぐれピッッッツァ

  • >気まぐれピッッッツァさん 頑張ってるよー 年末に一回東京帰るので、その時にください(笑)

    2012年12月4日 17:11 | 神山塾4期生

  • 現場、やりながら、レポートする・・・このむずかしさ。 >チェーンソーの刃が噛んであたふたする僕、ふがいないですorz とのご感想・・・。 “ 写真撮る暇なんかないよね・・・・ ” 実際。 見てる 読者は物足りないだろうけど、 レポートっつたって、所詮バーチャルなもの・・・。 写真撮れなくて、レポートできなくたって、現場での行動を圧倒的に支持します。

    2012年12月13日 20:50 | ニコライ

  • >ニコライさん コメントありがとうございます! そうなんです、わかってくれる方がいてくれて本当にうれししいです(><)

    2012年12月13日 22:27 | 神山塾4期生

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください