合宿生活終了

なんでも2012年12月22日

アバター画像

投稿者:神山塾4期生

みなさんはじめまして、神山塾4期生の吉沢公輔(ハムさん)です。
よろしくお願いします。
神山塾がはじまり1ヶ月が経過しました。
最初の1ヶ月間、塾生全員は神山スキーランドホテルで合宿生活を送っていました。
先週は合宿生活最後の一週間だったので、
みんな何となく寂しく思っていたのか
いつもより食事時は盛り上がっていました。
00010523.jpg
特に夕飯が鍋のときは、異様なテンションとなり
鍋が出来上がったときはオールスタンディングで
鍋をつついていました。
スキーランドで全員が一緒に過ごす最後の夜には
もちろん宴会となり
00010524.jpg
スキーランドの地中さんと夜な夜な
おしゃべりや、塾生の七変化があったりと盛り上がり
っぱなしナイトでした。
00010525.jpg
塾生全員が書いた色紙を
スキーランドのお父さん、お母さん届けたときには
「塾生がいなくなって寂しくなってしまったからいつでも遊び来てね」
なんて嬉しいお言葉いただきました。
スキーランドのお父さん、お母さん本当にお世話になりました、
お言葉に甘えてたびたび遊びに行かせていただきます。
これから塾生はバラバラになり各々神山での新生活がはじまり、
神山生活の再スタートとなります。
不安もありますが、前向きに歩んでいきたいと思います。
アバター画像

神山塾4期生

神山塾4期生は神山のパワーに惹かれ、 太陽のようなあたたかなハートを持った 野性的な6毘古(ひこ)5毘賣(ひめ)。 北は北海道、南は沖縄から、 新しい時代に向けて持続可能な生き方、暮らし方、働き方を 見つけたいと思い集まりました。 神山の皆さんと一緒に、たくさんの笑顔を作りたいと思います。 やったらいいさー! やったらいいじゃん! やったらええじゃろ! やらまいか! やろまい! やりぃーやー! やったらええんちゃうん! いける、いけるで神山!

神山塾4期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 素晴らしい父ちゃん・母ちゃんが神山の至る所におりますね。地中、粟飯原、岩丸、・・・・・・・∞

    2012年12月24日 17:01 | 大南 信也

  • 大南さん 田舎というものが無い私には何より頼もしい人々です。 皆様の温かさに感謝です。 吉沢

    2012年12月25日 19:01 | 神山塾4期生

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください