2013 新春

なんでも2013年1月9日

神山塾4期生

投稿者:神山塾4期生

新年明けましておめでとうございます。

愛知から参加の雅美です。

今年初の授業は沖縄出身の書道のおっしょさんでもあるヨーリーの

おかげで書初めからのスタートでした。

塾生それぞれ想いを1枚の色紙に綴りました。

神山塾4期生は11月にスタートしてあっという間に新年を迎えました。
毎日の授業では座学のほかに、地域活動に参加させていただいたり、神山でお世話になっている方のお話を伺ったりたくさんの刺激があります。

最近の授業で印象に残っているのが、グリーンバレーの粟飯原さんご夫婦と佐藤さんのお話で共通して言われたのが
「私は(僕は)神山が好きなのよ!!!」

という、お言葉です。
だからこそ私たちがここ神山でいろんなことを学べる土台が

あるんだなぁと毎回実感します。

今年も神山でたくさんのことを学び、成長していきます。

みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

神山塾4期生

神山塾4期生

神山塾4期生は神山のパワーに惹かれ、 太陽のようなあたたかなハートを持った 野性的な6毘古(ひこ)5毘賣(ひめ)。 北は北海道、南は沖縄から、 新しい時代に向けて持続可能な生き方、暮らし方、働き方を 見つけたいと思い集まりました。 神山の皆さんと一緒に、たくさんの笑顔を作りたいと思います。 やったらいいさー! やったらいいじゃん! やったらええじゃろ! やらまいか! やろまい! やりぃーやー! やったらええんちゃうん! いける、いけるで神山!

神山塾4期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 河本さん、おめでとうございます。 新年早々良いお写真を載せて頂きありがとうございます。 また、「おみやげ」もありがとうございました。 (おみやげを頂いた4期生の皆様にまとめてお礼申し上げます) (今年の4期生の皆様は気づかいが良く出来ています) 今年もよろしくお願い致します。 ところで河本さん・・・せっかく書いた「記事」が一番上に 載ってこない・・・ってのは、辛いものがあります。 「イン神山」管理者」の方、どうにかしてあげて下さい!!! face-bookばかりしないで・・・(笑)

    2013年1月10日 22:13 | ニコライ

  • ニコライさん、コメント&4期生をお褒めいただきありがとうございます。 そうですね、ここ最近順番が入れ替わったりしていましたが、今、直ってますね! 事務局の方直してくださってありがとうございます。

    2013年1月12日 15:00 | 神山塾4期生

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください