1/31(木)に「森づくり」します。

なんでも2013年1月28日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 突然ですが、今週の木曜日(1/31)に、1月の「森づくり」を行います。
集合場所 : 「神宮寺」の駐車場 
上角郵便局の奥、大鳥居をくぐって、大粟神社へ向かう車道の途中、
右側にあります。
(明日、神宮寺の住職さまの所へ行き、了解を得てきます。)
集合時間: 午前9時
(神山塾生の皆様には、いつもより朝30分早いですが、30分早く終わりますので、
よろしくお願い致します。)
持参するもの
軍手、帽子タオル底の厚い靴、ナタ、のこぎり、チェーンソーなど

料理班:神山塾4期生 「國本量平さまチーム」にお願い致します。

(12月の「森づくり」にして頂きました、「広島焼き」が大好評でありました。)

以下、去年12月20日の「森づくり」と「広島焼き」の様子でございます。

00010601.jpg

12月になると、仕事前にまず、焚き火でございます。

00010600.jpg

最近、集合写真をよく撮り忘れるので、朝、まず撮っておきました。
藤本兄さんは、マスク姿です。

00010599.jpg

「森づくり」にかかる前の  [before] でございます。

00010598.jpg

小さな「竹」がいっぱい生えています。

00010597.jpg


粟飯原康史さまが、“10時のおやつに、どうぞ!”と「鳴門金時」の
おいもさんを持って来てくれました。
“サトミン”と“ムラキチ”さんのうれしそうな顔!

うしろに写っているメガネ・軍服姿の方は、
「神山アーティスト・イン・レジデンス」会長の「杉本哲男」様。
(なぜかA級戦犯の東条英機氏に似てるように思えて仕方がない)(笑)

00010596.jpg

ヘルメットに手をあてているのは、4期生の遠藤くん。
(なぜか「ピーちゃん」と呼ばれています。)
東条英機氏のとなりは、移住されてきた井上さん。

00010595.jpg

嬉しそうな お顔は同じく4期生の「かわもと」さま。

00010594.jpg

下野くんに、田中重人くん。
二人共「男前(おとこまえ)」に撮れています。 

00010592.jpg

焚き火に「竹」を使うとよく燃えます。
絶妙のタイミングで顔を横に向ける人もおります。

00010602.jpg

アーティストの「出月秀明」様も寄ってくれました。

00010593.jpg

粟飯原お父さんが美味しそうに「鳴門金時」をほうばっています。

00010591.jpg

「お昼」は広島出身の國本くんに「広島焼き」を作って頂きました。

00010590.jpg

どうです!
見るからに、美味しそうでしょ!

00010589.jpg

00010588.jpg

沖縄から来た村吉さんも嬉しそうです。

00010587.jpg

午後4時 の風景  After

00010586.jpg

すっきりしました。
木立の間から空が見えるようになりました。

00010585.jpg

「森づくり」終了後の4期生達
多少、疲労感が漂っていますが、

00010584.jpg

1名元気な女性が・・・
私、棒でなぐられるのかと思いました・・・( 違いました。)
持っているのは、拾った「鹿の角(しかのつの)」
未来の「良き妻」になるための、デモンストレーションでした。
“まだ半分しか出していませんよ!”・・なんてね。(笑)
私、サトミンちゃんにこつかれるなら本望でございます。

では皆様、1月31日(木)の森づくり、よろしくお願い致します。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください