ちょっとしたこと

学び2013年2月23日

アバター画像

投稿者:神山塾4期生


ちょとしたことですが
嬉しかったこと。
授業終わりの帰り道、大粟山へ散歩に向かう途中
改善センターの近くに住んでいるおかあさんにばったり。
神山塾でのことをいろいろお話していると

「うちでコーヒー飲んでいくかい?」

ということで、地元のおかあさんのお宅にお邪魔しました。
コーヒーとダシが芯までしみ込んだ、ふろふき大根。
自家製麦みそのタレが美味しくっておいしくって
おかわりまで頂いちゃいました。
 美味しいものって幸せな気持ちになります。

食べ終わってからも1時間ほどおしゃべりタイム。
神山のこと、お孫さんのこと、健康法などなど
勉強になる話ばかりで楽しい時間だったなぁ。
地元のおかあさんの暖かさに心がホッとました(*^_^*)
なんだか
明日もがんばれる!
という気持ちにもなれました。

神山塾4期生 村吉よりこ

アバター画像

神山塾4期生

神山塾4期生は神山のパワーに惹かれ、 太陽のようなあたたかなハートを持った 野性的な6毘古(ひこ)5毘賣(ひめ)。 北は北海道、南は沖縄から、 新しい時代に向けて持続可能な生き方、暮らし方、働き方を 見つけたいと思い集まりました。 神山の皆さんと一緒に、たくさんの笑顔を作りたいと思います。 やったらいいさー! やったらいいじゃん! やったらええじゃろ! やらまいか! やろまい! やりぃーやー! やったらええんちゃうん! いける、いけるで神山!

神山塾4期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 誰かな?

    2013年2月23日 10:57 | ニコライ

  • 好い時間ですね。読んでいて、こちらも心がふっくらしました。

    2013年2月24日 21:33 | 二期生がっきー

  • わかった。多分、新田幸子さん?

    2013年2月24日 21:40 | ニコライ

  • ヨカッタね!!!!

    2013年2月24日 22:10 | 大南 信也

  • ニコライさん 大正解です!! 新田さんスマイルがとてもかわいくて いつも元気をわけてもらっています。 がっきーさん ううぅーと 少し落ち込んでいる時だったので 優しさが身にしみました。 大南さん とってもいい時間でした。 散歩に出かけてヨカッタです。 村吉

    2013年2月27日 22:19 | 神山塾4期生

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください