神山塾4期生 神山こども自然塾の準備中!

なんでも2013年4月5日

神山塾4期生

投稿者:神山塾4期生

みなさま、お久しぶりです。4期生の中野聡美(さとみん)です。
桜や菜の花に彩られた美しい春の神山。4期生も卒塾まで残りあと1ヶ月と少し、神山のみなさんのあたたかいご支援を受けながら、現在、第4回目となる神山こども自然塾の準備中です!

コンテンツ内容を決めるために、みんなでミーティングしたり。
00010865.jpg

広報チームは取材を受け、こども自然塾や神山塾についてお話させていただいたり。
00010867.jpg

コンテンツで使う道具は、みんなでアイディアを出し合って、手作りしたり。
00010870.jpg

そしてみなさんにお願いがあるのですが、ただ今企画している、
神山こども自然塾のコンテンツに大量の段ボールを使うものがあります。
現在塾生総動員で必死に数を集めているところです。
そこで、段ボール集めに協力していただける人を絶賛募集中です!
こどもたちが遊ぶので、
★できるだけきれいな状態のもの、
★しっかり箱の形になるもの(ふた付のもの)
★できるだけ大きいサイズのもの(小さいサイズでも可能です)
を集めています。

段ボールの入手ルートを提供していただける方、直接段ボール自体を提供していただける方、
ご連絡いただけると非常にありがたいで
す。
一旦は4月12日を目処に回収をしたいと思っていますので、
みなさまご協力よろしくお願いいたします!!

開催日は2013年4月20日(土)です。
小学生のお子さんをお持ちのパパママ、みなさん、予定を空けておいてくださいね(^^)☆

第4回こども自然塾詳細はこちら!

神山塾4期生

神山塾4期生

神山塾4期生は神山のパワーに惹かれ、 太陽のようなあたたかなハートを持った 野性的な6毘古(ひこ)5毘賣(ひめ)。 北は北海道、南は沖縄から、 新しい時代に向けて持続可能な生き方、暮らし方、働き方を 見つけたいと思い集まりました。 神山の皆さんと一緒に、たくさんの笑顔を作りたいと思います。 やったらいいさー! やったらいいじゃん! やったらええじゃろ! やらまいか! やろまい! やりぃーやー! やったらええんちゃうん! いける、いけるで神山!

神山塾4期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください