4期生の卒塾おめでとうスキーランドパーティ

なんでも2013年5月31日

神山塾4期生

投稿者:神山塾4期生

みなさん、こんにちは。神山塾4期生のさとみんです。
卒塾してからもう2週間。
旅立つ準備をしなければと思いつつ、神山を訪れてくる方と交流させて頂いたり、徳島の色々なところに足を運んだり、相変わらず充実した日々をすごさせていただいています。

先日、わたし達が神山に来てから初めの1ヶ月、
共同生活をしていたスキーランドで4期生だけの卒塾おめでとうパーティをしました!

お父さん、お母さんからのご好意でぜひスキーランドでお別れ会をしてほしいと言っていただいたのです。
お母さんと西田さん作って下さった、おいしい、おいしい手作り料理で迎えていただきました!

卒塾後、4期生のみんながこうして集まることもできないということで、
お世話になったみなさんへの寄せ書き用のボードを作ったりして(こっそり)
00010990.jpg
みんなでお酒の飲まれる前に書きました!(あれ?書き終わって遊んでる人も・・・?)

スキーランドのお父さん達には、お世話になったお礼によーりーお手製のケーキ、
そして『天孫降臨』という焼酎をプレゼントさせていただきました。
00010997.jpg

翌日は朝ごはんまで頂いてしまいました。
スキーランドのお母さんのお料理は絶品!
(お母さんのお料理のちらし寿司は道の駅でも購入できますよー。)
スキーランドの朝ごはんと、塾から帰ってきてからの晩ごはんがいつもとっても楽しみだったなぁ。
00010998.jpg

神山に帰ってきたときにはまた遊びに行きますね。
スキーランドのお父さん、おかあさん、だいすき!

【おまけ】
みんなで作った寄せ書きは、後日ちゃんとお渡ししましたー!みんなご協力ありがとう!
00010999.jpg

神山塾4期生

神山塾4期生

神山塾4期生は神山のパワーに惹かれ、 太陽のようなあたたかなハートを持った 野性的な6毘古(ひこ)5毘賣(ひめ)。 北は北海道、南は沖縄から、 新しい時代に向けて持続可能な生き方、暮らし方、働き方を 見つけたいと思い集まりました。 神山の皆さんと一緒に、たくさんの笑顔を作りたいと思います。 やったらいいさー! やったらいいじゃん! やったらええじゃろ! やらまいか! やろまい! やりぃーやー! やったらええんちゃうん! いける、いけるで神山!

神山塾4期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • うわぁ・・地中さん、すごい料理作ってくれまし た・・・・。 さとみんちゃん。 スキーランドのお母さんのお料理は絶品!って、 彼女、若い頃、すごく綺麗だったのよ。 (今もお綺麗ですが・・わざとらしい追加コメント。すみません。(笑) 卒熟式の写真、早く載せなきゃ・・・と思いつつ、はや、半月、経ってしまいました。すまん。

    2013年6月3日 18:18 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください