ある日 森で、、、

なんでも2013年5月23日

forest

投稿者:forest

神山で暮らし 神山に生きる 人々の記録映像

ある日 森で、、、

が神山で公開されます。

00010992.jpg

2013年6月1日(土)
◎1回目上映 15:00~
(上映後、出演されたみなさまより ひとこと頂きます)
◎2回目上映 19:00~
入場無料

神山にある暮らし、神山に流れる時間…
その中で紡がれてきたひとりひとりの人生があります。
そうして紡がれた時間の中にあった大切なことにもう一度目を向けたくて、「神山森聞き」と称し、この一年間、神山で暮らし、神山に生きる方々からお話を伺ってきました。

今回、映画に登場するのは7人の神山で暮らし、神山に生きる人々。

大粟玲造さん(神山町史編纂に携わる)

00010993.jpg

谷 高重さん(城西高校神山分校教師として35年)

00010994.jpg

松村治さん(山師として50年)

00010995.jpg

尾西義二さん(山師として50年)

尾西義二さん

東谷 忠明さん(森づくりの師匠)

東谷忠明さん

西尾 良市さん(桜を植え続けて30年)

西尾良市さん

火口山つよしさん(百姓)

00010996.jpg

公開まであと数日となりました。
今後も、映画の詳細について、「イン神山」で紹介させて頂きたいと思います。

なお、「ある日 森で、、、」は、先日、部落会長便にてチラシが神山町内に全戸配布されています。
また、神山町内には、出演してくださった方のポスター(全6種類)が各地域に貼られています。
各ポスターは、出演者の方のお住まいのある近くの地域に、その方のポスターが貼られています。
(数に限りがあり、出演者のお住まいから離れた地域で貼られているところもあります)

上映会を開催する神山町農村環境改善センターには、なんと全6種類のポスターが玄関ロビーに貼られています。
ポスターがすべて揃って見られるのは、改善センターのみです。
どうぞ、足を運んでご覧ください。

【お問い合わせ】
「ある日 森で、、、」製作委員会 担当:橋本
神山町農村環境改善センター(NPO法人グリーンバレー事務局内)
住所 徳島県名西郡神山町神領字中津132
℡ 088-676-1177(担当 橋本 :神山町地域おこし協力隊)

 

 

forest

forest

「森」と「暮らし」をテーマに行っているプロジェクト。 ①「森と共に生きる暮らし探訪キャラバン」(NPO法人グリーンバレー企画)は、日本各地に残る「森と暮らしの関係」を長岡マイルが映像化するプロジェクト(2012~2014) ②「ある日森で…」は、神山の小さな地域で行っている「森と暮らしの関係」を神山で暮らし神山に生きる人々から聞き、実際の森づくり活動につなげていく小さな小さなプロジェクト。(2012年~)

forestの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください