12/15(日)「森づくり」します。

なんでも2013年12月9日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 今度の日曜日(12/15) 「森づくり」します。
作業場所:国道438号線、神山中学校へ入る道の反対側の山の上。
自動精米機の建物の上 あたり。(前回と同じ)
集合時間:午前8時30分
集合場所:現地集合とします。
車が置けない場合は改善センターに置いて来て下さい。
用意するもの:軍手(ゴム手袋が望ましい)、ヘルメット(こちらで用意します)
ナタ、のこぎり、チェーンソー、草刈り機、タオル、底の厚い靴
今回はいつものメンバーのほかに、強力なメンバー 二人に用意して頂いております。
(11月28日の高知・馬路村への視察バスツアーの中で、頼みこんでまいりました)(笑)
仕事が格段にはかどるだろうと思っております。、

では、前回、25年11月24日に行いました、「森づくり」の写真など
ご披露致します。

00011578.jpg

朝はなんとたったの4名。

00011577.jpg

気勢を上げておりますうちに、長峰さまにも、お越しいただきました。

00011576.jpg

まあ、なんとか、人数がそろいました。

00011581.jpg

00011575.jpg

仕事はともかく、元気だけは良いのだから(笑)

00011574.jpg

見出し写真は江﨑さんと上田さんの女性陣でしたが、
5期生の「いっくん」も頑張ってくれています。
 

00011573.jpg

長峰さん。杉君もやってくれています。

00011572.jpg

颯爽としたこの方は?
私でしたか。アハハ(笑)
後ろは江崎さん。
腰が入っております。よしよし
00011571.jpg

before

00011569.jpg

afterが撮れておりません。

杉くんと江崎さん。何を眺めているのかな。
00011568.jpg

お昼は「国本量平」君に作って頂きました。

00011567.jpg

ジャークチキンにカレーにサラダ。美味しかったです。

食事班の、多田さん、廣瀬さん、浦山くん。

00011566.jpg

こんな感じの食事風景。
00011565.jpg

お昼からはこの方。
00011564.jpg

藤本武一さまの登場です。

00011563.jpg

この方が参入してくれますと、一挙に仕事がはかどります。

00011562.jpg

素晴らしい。
さっと切っても、切り口が、ゆがんでいない。
切り口を見れば、その人の力量がわかると昔から言いますが
そのとぉぉ~りです。

<追伸>
12月28日に予定しておりました、「チェーンソー」の講習会は
1月12日(日)に延期致します。
” ニコライさん、私帰省しなくっちゃならないの”とか
”年末は大掃除でしょう”の声の押された為です。

よろしく頼みます。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 皆さま、お疲れ様でした!

    2013年12月12日 14:32 | 粟カフェ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください