『結い』NHK徳島での放送のお知らせ

なんでも2013年12月10日

結い

投稿者:結い

みなさま、こんにちは。
NPO法人グリーンバレー『結い』担当の田中です。

NHK徳島さんが『結い』の取組みを取材してくださいました。放送日をご案内させていただきますので、徳島県内の方は、ご覧いただけましたら幸いです!

12月12日(木)
18:10~19:00
NHK徳島 番組名「とく6徳島」

番組内の特集コーナーで放送されます。
なお、災害や事件等、大きなニュースがあった場合は放送が見送られる可能性もあるそうです。ご了承ください。

NHKの取材スタッフの方(女性二名)は、何度も神山に足を運んでくださり、畑の中から山の上まで、華奢なお二人なのに重い機材をもろともせず、撮影に臨んでくださいました。

00011582.jpg

そして、神山から発送した<おすそわけボックス>を追いかける形で東京へ赴き、『結い』にご参加くださっているご家族の生の声を丁寧に取材して来てくださいました。事務局の私も、どんな内容の放送になるのかとても楽しみです。

NHK徳島の取材スタッフの皆さま、
そして撮影にご協力いただいた地域の皆さまと東京のご家族のみなさまに、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

県内の皆さま、ぜひご覧くださいませ!

[追記]
前回のレポートでは、電器量販店の配達員の方への<おすそわけ>をご紹介しましたが、撮影が終わった後、出演してくださった神山のご夫婦から撮影スタッフの方へ、やっぱり<おすそわけ>がありました。それはなんと、ご主人が仕留めてきたイノシシ肉でした!

00011583.jpg

(『結い』についてはこちらからご確認いただけます)

結い

結い

徳島県「田舎と都会の絆事業」の一環で、NPO法人グリーンバレーは「結い ~田舎と都会のご近所づきあい~」を主催しています。

結いの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください