7月の粟生の森づくり

なんでも2008年6月27日

アバター画像

投稿者:Events

道の駅の南側にある大粟山の間伐、枝打ちや下草刈を行います。
具体的にはこんな所を...(6月に予定していた作業です。)

大粟山頂上の南東斜面。ちょっとした密林状態。長靴や鎌がなければ、入山にも一苦労。

道路と畑の間の杉の木。桜の生長を妨げ、周囲を暗くしているので伐採します。

日時:2008年7月27日(日)午前9時~午後4時

集合場所:神山町神領(大粟山頂上)

服装:作業のできる靴や服

会費:500円(保険料・昼食費)

なお、作業の後は神山温泉で一風呂という手も!(着替え持参)
※雨天の場合は中止します。

道の駅を過ぎ、神山中学校を右手に見ながら進むと、三叉路に当たります。その手前から左に上っている町道を進んでください。

アバター画像

Events

The faceless, nameless person who tells everyone about events happening in Kamiyama.

Eventsの他の記事をみる

コメント一覧

  • 7月のまかないは、チームchanCafeがやります。 ぶっかけ半田素麺にしようかな、それともがっつりチキンカレーにしようかな??? ま、とにかく、うまいモン作りますから、よろしくです!

    2008年6月30日 12:10 | chan

  • 開催日は 7月27日でよろしいでしょうか? 6月? 毎日 釣りに行っていますが 暑くて~  木の伐採? 倒れそう~ でも 挑戦するかな?

    2008年7月7日 17:14 | 峰やん 

  • 「峰やん」さま、 息をするのも面倒なほどの暑さですねぇ・・・。 暑さの所為でしょうか?月が違っていたようです。7月27日(日)が正解。 昼食は、めっちゃ辛いチキンカレーがいいかも・・・。

    2008年7月7日 18:33 | 大南 信也

  • 8:30 道の駅へ到着! その後 20分位道に迷って走り回りましたぁ~ 想像以上の猛暑の中の作業で 先輩方との体力差を痛感しました! 私は ほとんど休憩しながらの作業で 予定本数も伐採できず クサビも置き忘れ? 反省~ しかし 昼食の 冷スープ カレー等 大変美味しかったですよ~(お礼の伝言 頼みま~す!) 暑くて 足はフラフラになり 死ぬかと思ったけど? 次回も 参加決定~ 神山で 少しの雨のシャワーを浴び 帰宅後は ビール浴びていま~す! 峰やん(長峰)

    2008年7月27日 19:38 | 峰 や ん 

  • う~ん、行きたかったなぁ。 しばらく仕事が忙しかったこともあって、今日は家庭孝行の日となりました。 と言っても子どもたちは自分の予定で出かけてしまっているので、実際は奥さん孝行、家の片づけをしておりました。 洗濯を干しながら、神山の方を恨めしそうに見ていました。 大汗をかいた後の辛いカレーおいしそうですね。 家でも大量の汗をかきましたが、 森のイオンを浴びないとショートしそうです。 次回はいつでしょうか?

    2008年7月27日 21:34 | shinsun

  • 長峰さん、 それにしても、よくぞ2時頃、夕立が来てくれたものです。 あれが無ければ、間違いなく私は「死亡」してました・・・(笑)。 長峰さん、藤岡さん、藤本さんには、一番難しいといわれる 枯れ松の伐採をお願いしましたが、皆さん、苦戦しておられ ました。弘法も筆のあやまり・・・(笑)。 次回もよろしく!

    2008年7月27日 22:35 | 大南 信也

  • shinsunさん 今日はお顔が見られないなと思っていました。子どもさんを 連れて、どこかに行かれているのだろうと・・・。 今日の作業の成果は、(明日にでも)8月の案内に写真を 載せておきます。頂上付近がすごくスッキリしましたよ! ちなみに、次回は8月24日(日)の予定です。武蔵野美大の インターン生も参加します。

    2008年7月27日 22:41 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください