2/6(木)「神山塾第6期入塾式」のご報告

なんでも2014年2月10日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 2/6(木)「神山塾第6期入塾式」が、改善センターで
午前10時から催されました。
14名の皆様。
寒い この時期に、ようこそ、神山にお越しくださいました。(笑)

インフルエンザか、その予防の為か 存じませぬが、マスク姿の方が、目立ちます。

00011710.jpg

00011709.jpg

うわ! すごい方がお二人。

00011708.jpg

向かって右側のかたは、「求職者支援センター」の来賓の方。
左は、「神山山口組(←ここ重要)アーティスト・イン・レジデンス会長」の杉本さんでございます。(笑)

00011707.jpg

会場は、いつものように、なごんでおります。
(マスクをしていたあなた。取ったあなたが負けなの)
なんせ、個人情報は、ほごしておりますが、
うちの場合、「反故(ほご)」ですから・・・。ぎゃは!

00011706.jpg

後ろへ写真を撮りにまいりましたが、
危ないと思ったのか、顔をそむけられてしまいました。(笑)

00011705.jpg

大南理事長が、高知へ出張の為、不肖、私が、ごあいさつをさせて
頂きました。
続いて 杉本KAIR会が、挨拶。
この頃迄は、なごんでいましたが、

00011704.jpg

「求職者支援センター」来賓の方からの、メッセージが入りますと・・

00011703.jpg

表情が、「緊張」のほうに傾いてまいりました。

「欠席」・「遅刻」は、不可。しっかり勉強して、できるだけ
早く「就職」してください・・・というのが、主な内容でございましたので(笑)

そのあとは、ご臨席頂いた、来賓の方から、一人ずつ、ご祝辞を
頂きました。
まずは「粟飯原お父様」です。

00011702.jpg

入塾生は後ろを振り向きます。

00011701.jpg

来賓、一言ずつ 全員の挨拶がありまして、「トリ」はこの方。
粟飯原国子様。
このように云っております。
00011700.jpg

“会ったら「挨拶」をしましょう
「あ」・・・は「明るく」
「い」・・・は「いつも」
「さ」・・・は「先に」
「つ」・・・は「続けて」

いい言葉です。

最後に入塾生を代表して、井上君が、あいさつをして
入塾式を終了しました。、

00011699.jpg

なお、2/10(月)(本日)午後6時30分より、「粟カフェ」に於いて
「歓迎会」が開かれます。
会費1,500円。飲み物 持ち込み。
料理は3期生 「カフェ・イレブン」の神先くんが作ってくれます。
ご参加、よろしく頼みます。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • おはようございます。ニコライです。 ご参加、よろしく頼みます。・・・と、まだ募集しているようなニュアンスで書いてしまいましたが、杉くんの話では、 すでに40名の参加申し込みあり。全員、粟カフェに入れるかどうか危うんでいるの話でした。ごめん。

    2014年2月10日 09:27 | ニコライ

  • 素敵な式をありがとうございました。 僕のマスクは防寒です♪

    2014年2月11日 00:25 | ちゃん岡ちゃん

  • 岡田君のニックネームは、早速、岡ちゃんになりましたか? ところで、最近、6期生の誰かが、誕生日を迎えたらしく ケーキのおすそ分けを、古川さんと五味さんから頂きました。 「甘味」控えめ、手作り感 あり。美味しかったです。 職員みんなに聞いても好評でした。ありがとうございました。

    2014年2月14日 00:29 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください