2/23(日)「2月森づくり」しました。

なんでも2014年2月24日

アバター画像

投稿者:ニコライ

神山塾6期生5名の手助けを得まして、、
2/23(日)「2月森づくり」やってきました。

“でも、見出し画像、6人写ってるじゃない?”・・について。

答:一番左の男性は、6期生 兼村くんの友達です。
神山に遊びに来ていたので、巻き込みました。(笑)

00011762.jpg

朝、8時半、改善センター集合でした。
とりあえず、元気なうちに写真を撮っておきました。
で、現場へ。
おお、これは、6期生「山内さま」。
00011761.jpg

凛々しいお姿。
林業関係者が見たら、
泣いて喜びそうな「お写真」でございます。(笑)

00011760.jpg

9時から開始。
10時半に休憩です。
00011759.jpg

「ヤッケ」をはくと、そのまま地面の上に座れるのでいいでしょ!

00011758.jpg

お昼は、大南明美さまに作って頂きました。
「お鍋」です。
(湯煙で見えませんが、)
00011757.jpg

配膳してくれてるのは、
6期生の鈴木さま。
00011756.jpg

赤いヤッケの「6期生吉岡さん」も
なぜか、着たまま手伝ってくれました。(笑)

00011755.jpg

1セット。
00011754.jpg

デザートもありました。

00011753.jpg

野蛮そうに見えますが、実務の作業は一番役に立つ、男たち。

00011751.jpg00011752.jpg

あや、また山内さんが、写ってる。
下の写真、吉岡さんは、ピース姿です。

00011750.jpg

昼から、また過酷な作業。

00011749.jpg

山陰へ「カニ」食べに行った連中も、おりますのに、
吉澤さま。実によく頑張ってくれております。(笑)
00011748.jpg

3時のデザートは、これまた、大南明美さまに作っていただいた
「アップルパイ」
これまた、実に美味しく、奪い合いとなりました。(←ここ重要)(笑)

00011747.jpg

どうですこのうれしそうな顔!
00011746.jpg

焼き芋も「粟飯原康史」さまが提供してくれました。
「パイ」と「お芋」でおなかパンパンでした。

00011745.jpg

次回3月「森づくり」は、3月9日(日)に行います。
食事は6期生の「五味」さんが作ってくれる予定です。
作業場所は、ちょっと変えて、国道438号線と上角の旧街道が交差する
金沢のパーマ屋さんの上あたり、を刈払機で刈り、付近の
枝打ちをしようと思っています。
ご参加、よろしくたのみます!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください