6/8(日)「森づくり」のご報告。

なんでも2014年6月13日

アバター画像

投稿者:ニコライ

6/8(日)「森づくり」をしました。
朝、8時30分 集合なるも、誰も来ない。
“きっと「粟カフェ」のモーニングにいるに違いない”
・・・・と訪問。
おお!朝からたくさんの人が入っています。

00012111.jpg

モーニングが出来上がるのを待つ余裕もなく、
吉澤君を引っ張りだす。
00012110.jpg

テイク・アウトに切り替えです。
コーヒーの下に持っているのは「サンドイッチ」
00012109.jpg

6期生のチビマルコちゃんと、近藤さんと、吉澤君との3ショット。

00012108.jpg

そのうち、哲ちゃんと山田さんが来てくれました。
00012107.jpg

“これ・・・まあ・・・”
あまりの量に、茫然。

00012106.jpg

どうです?この勇ましいすがた。
哲ちゃんは、
「神山アーティスト・イン・レジデンス」の元締の会長でっせ!
【芸術鑑賞】をしつつ、この姿であります。

00012105.jpg

そのうち、皆さん集まってきてくれまして、現場作業班、総勢15名くらい。
山田さんは奥様と高校1年生の子供さんの3名でご参加。
助かります・・・。
00012104.jpg

お昼の担当、五味綾子さんです。
モーニング・カフェを終わらせた後、まかない班に変身!00012103.jpg

大南明美様に頂いた、「半田ソーメン」を使って、
冷麺そうめん風パスタです。
00012102.jpg

下の写真。五味さんです。
笑顔がいいです。
00012101.jpg

アシスタントの鈴木さん。
00012100.jpg
3人で。

00012099.jpg

デザートがこれ。
「ブドウ」を冷凍させていたものを、どなにか したのだったけ?
めずらしくって美味しくて ペロリ。
00012097.jpg

そのあとに、岡田さんが、
(下の写真の)自家製カリンのジェラートとパイナップルのジェラートを
たっぷり←(ここ重要)持って来てくれました。
お顔と同じ、繊細なお味で、実に美味しかったです。

近藤さんの手が大きいので少な目に見えますが・・・あはは。
粟カフェに置いてありますので是非ご賞味下さい。
(お値段は、聞いていません)

00012096.jpg

昼から雨が降って来ましたので、早めに退散。

00012095.jpg

山内さんは、岡田さんから、これをもらいました。
何という名前でしたっけ。
少し、湯がいて食べたら、美味しいんだよね。

00012094.jpg

after

00012093.jpg

after
00012092.jpg

宮林さんとことが352㎡、山川さんとこが512㎡の面積
2つで、1反 弱ありますから、1日では無理でした。
1週開けて、6/22(日)朝8時30分よりもう一度やります。
よろしく頼みます。
暑いから、午前中だけにしましょう。

“今は官僚的なエリート社会です。
社会が豊かになり、教育水準が上がればエリート志向が進むのは当然です。
でもその結果、社会はバイタリティを失いました。”・・・
とは(京セラ名誉会長稲盛 和夫氏の言葉。)
6月10日の徳島新聞より。
「官僚的 」とは、自分達はやらないで、下々の者に押しつけるという意味だと思います。

私達も誰かに押しつけたいけど、誰もやらず、仕方がないからやってます ・・・あはは 。

00012091.jpg

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 森づくりお疲れさまでした、山内さんがもらった山菜は山菜の女王「シオデ」ですよ。

    2014年6月13日 04:22 | 杉本哲男

  • そうでした。 普通の名前なので、do忘れしてました。 哲ちゃん、これって、「塩で(シオデ)」食べるのですか? (精のないギャグですまん。)

    2014年6月13日 16:56 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください