神山発、「初モーニング」!

なんでも2014年6月1日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 お久しぶりのニコライです。
今日、(6/1)(日)神山塾6期生の「五味綾子」さんが、「モーニング」を始めました。
「神山で初めて」!です。
場所は「粟カフェ」さん。
「6月」と「7月」の「2か月」の期間限定、
しかも、「土」・「日」のみ。
朝7時から9時まで。
こんなので、お客さん来ますか?
と思いきや 、朝7時50分に行きますと、下の写真のとおり。

00012088.jpg

ありがとうございます。
あなたたち・・・”ひとつ、 お写真を撮らせて頂けませんか・・”
と 頼みますも、
”あっ・・ニコライさんだ!イン神山に載せられるよ!”
とこのポーズ・・・。
最近 素直に撮らせてくれなくなりました。(涙)
00012087.jpg

ったく・・・6期生の女の子も、5期生のオッティも冷たいんだから・・・(笑)

ベトナム・コーヒーとガレットで500円。
ガレットは「kamiyama」と「nagoya」の2種類ありますが、
私が食べたのは「nagoya」

00012085.jpg

ベトナム・コーヒーはこののようにして飲みます。

00012084.jpg

甘い香りがして美味しかったです。

00012089.jpg

食べていますと、5期生のイックンが、 やってきました。
上分からはるばる、です。
で ”ガレット”って何?
(調べてみますと、)
フランス語で、「円く、薄いお菓子」という意味で、
円いビスケットや、切り分けて食べるパイのようなものも言い、
料理では、そば粉を利用した、甘くないクレープを指すことが多い
そうでございます。
平たく言えば、「そば粉のクレープ」ってことで ござんしょうか・・・。

イックン said
”ニコライさん、神山ってどこのお宅に伺っても、腹いっぱいになるまで食べさせて
くれるじゃないですか。僕、今日初めて、おなか一杯にならない「都会風食事」をさせてもらいました ”
・・・ったく、お前一言多いんだから。
500円だからしょうがねぇじゃねぇか・・皆には黙っておいてやるよ・・・
って言っておきました。(笑)

00012083.jpg

五味さんと記念写真です。
一緒に食べていますと、
”ニコライさん、神山 初の「ドライブ・スルー」もあるよ!”
って誰かが言います。
”えぇ・・?”
”冗談でしょ?・・・”
・・・行って見ますと、ありました。!

00012081.jpg

”なんだこりゃ?”
”露店の出店といっしょじゃねぇか・・・”
いかにも
「神山的 ドライブ・スルー」でございました。(笑)
00012080.jpg

珍しいのか、
このドライブ・スルーにもお客さんが、寄ってくれまして・・。

で、8時20分に、この貼り紙・・・!が出ました。

00012090.jpg

満面の笑みを浮かべる、五味綾子さんでした。

00012078.jpg

6/8(日)の森づくりの「昼食づくり」もこの笑顔で頼みます!(笑)

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • ベトナムコーヒーが奪われました!山姥

    2014年6月1日 18:24 | 山姥

  • ひゃ! 山姥さんは、エクセレント・オリジン・ベトナム・コーヒー で参りましょう! ちょっと長かったかな?(笑)

    2014年6月1日 19:14 | ニコライ

  • イヤ、奪われました!(内輪もめ)

    2014年6月1日 19:40 | 山姥

  • あっはっはっっ!

    2014年6月1日 20:08 | ニコライ

  • ニコライさん、ありがとうございます! 来てくださって嬉しかったです笑 けいさん、私のベトナムコーヒーの師匠はけいさんです! これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

    2014年6月2日 13:19 | 神山塾 6期生

  • しおらしいこと言っちゃって・・ たまには、ミニスカートでも 啓さんの前ではいてあげてね。うふふ

    2014年6月2日 19:08 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください