8/5(火)神山塾6期生卒塾式

なんでも2014年8月9日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 8/5(火)午前9時45分から、改善センターで6期生の卒塾式がありました。
記念写真を!・・と近づきますと。
なんだこりゃ?

00012258.jpg00012257.jpg

窓際の連中も・・・

00012256.jpg

手前の男性陣も

00012255.jpg

何だこりゃ!・・・・ったく・・・

でも、岩本くん。隠しても、守られません。(笑)
00012254.jpg

直人さん、夏場は浴衣(ゆかた)姿です。

00012253.jpg

かえでさん。岩丸お父さんには、大変お世話になりました。

00012252.jpg

うっちぃさんは、「森づくり」によく参加して頂きました。感謝。

00012251.jpg

次の浴衣姿は・・・宮田さん。

00012250.jpg

せっかくだから、全身写真もどうぞ!
もうじき、「粟カフェ」で陶芸の「個展」をやるらしい。

00012249.jpg

なぜか目をつぶった、つばさくん
00012248.jpg

おお!これは まりこさん
「お辞儀」の角度がいい。
00012247.jpg

五味さん。
森づくり食事班として、大変お世話になりました。
00012246.jpg

金村君。元気?

00012245.jpg

寄井のきたいクリーニング店の前で「靴屋」さんの店を開く予定の
金澤くん。
顔が締まっております。(笑)

00012244.jpg

最後は 昔 ピースボートとかによく乗ってたという岡田くん。
00012243.jpg

式の終了後、塾生だけの集合写真です。
00012242.jpg

皆で。
特に関係のない人も、いつものように入っています。(笑)

00012259.jpg

午後7時からは、岩丸家で、「打ち上げパーティ」

00012241.jpg

中に入りきれなかった人が外から、見ています。

00012240.jpg

右端、黄色いシャツの本橋くん。
鈴木さんに言い寄っているのかな?・・・と思いきや
”この お酒、めちゃくちゃ美味しい・・・”
などと、わけのわからないことを言っておりました。(笑)

00012239.jpg
さてお料理。

上の写真は、鹿肉の燻製

00012238.jpg

鹿肉バーガーから、「あめご」の塩焼き。スパゲティから
00012237.jpg

おにぎりの前にあるのは、吉澤さんの作った「ベーグル」
おいらパンはあまり食べないのだけれど、このベーグルは美味しかった。
おにぎりのお米は藤本武一さまのご提供。

00012236.jpg

お箸の横のお芋さんは豆千代さんのご提供
左の緑おまめさんは、粟飯原国子さまの作ったものと推測、致しました。
00012235.jpg

最後の方(ほう)。
塾生一人ひとりが、「謝辞」等を述べておりますが、
一番お世話をした、岩丸さんは、感慨深い顔でございます。
(卒塾式) ・・・終わりよければすべて良し!・・・
皆様のご活躍をお祈りいたします。

(ニコライさん。「一人」しか正式の就職先は決まってないのに、気安く言わんといて下さい)
っておこられそう・・・(笑)。すみません。
8月12日に始まる「阿波踊り本番」まで、とりあえず、「踊り」、頑張って下さい!

(現在、8月9日午後11時、台風11号、高知県足摺岬 接近中。風が出てきました。お気を付け下さい)

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • Good pics Nicolai!

    2014年8月14日 02:55 | Adam

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください