2015.1.2 神山町成人式

なんでも2015年1月5日

アバター画像

投稿者:ニコライ

皆様、 ニコライです。
新年おめでとうございます。
旧年中は、大変 お世話になりました。
今年も、どうかよろしくお願い申し上げます。

さて、1月2日、農村環境改善センターにて、「神山町成人式」が行われました。
成人されたのは、神山町全体で39名。
(式典 出席者は29名でした)
規(のり)ちゃん とこの「大地くん」や、哲ちゃんとこの次男「匡生さん」も
成人されたのです。おめでとうございます。(私事ですみません)(笑)

00012615.jpg

朝 9時前、に 綺麗な着物姿のお嬢様方が、いらっしゃいます。

00012614.jpg

親御さんが、ついて参ります。

00012613.jpg

華やかで、大変よろしく存じます。

00012612.jpg

記念写真を撮っています。

00012611.jpg

午前9時30分より式典が始まりました。

00012610.jpg

まず、後藤町長様より、ご祝辞を頂きます。

00012609.jpg

町長より、記念品が渡されます。

00012608.jpg

ま・・まっぶしい・・・。
町長、今年もまた一段と 輝かしく・・・
徳島新聞「土井記者」のフラッシュでしたか。
(し・し・・失礼致しました・・)(笑)

式典終了後、「倉良写真館」様による記念写真撮影が。
その後 下の写真の方の 記念講演がありました。

00012606.jpg

えんがわオフィスの 隅田徹 代表。
「高齢者向けの成人大学」で以前講演して頂いたら、とてもよかったので、
是非、「新成人」の方にもお願いしたいと、教育委員会に頼まれたそうです。
「演題」は、きょうまで、そして明日から・・・
(そりゃ、吉田拓郎の歌でしょ・・・?)
まちがいました。
「ありがとう、神山、これからもよろしく」でした。
隅田さま、町長や議員さんらが来るから、少し意識しちゃったかな?
アハハ (じ・・じ・・冗談ですよ)(笑)

00012605.jpg

“ 良いご講演ありがとうございました ”
と言われているのでしょうか、
さわやかな笑顔でした。

00012603.jpg

改善センターの外で、親しい人たちが写真を撮っています。
おや?
過去 に成人式を迎えた方も、写真を撮っております。
記念に1枚!

00012604.jpg

やっぱ、成人式は華やかでよろしく存じます。

「face-book」はあまりやりませんが
今日は思わず“いいね!”を押してしまった ニコライでした。(笑)

00012602.jpg

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • あけましておめでとうございます。 ニコライさん家の息子(次男)まで成人式を祝って頂きありがとうございます。

    2015年1月5日 08:02 | 杉本哲男

  • 哲ちゃん。 いくら成人したからといっても、親は、なかなか心配の種は つきません。 ん・・?嫁さんが言ってるのかと思ったら、 哲ちゃんのお母さんのコメントでしたか・・。ぎゃは! (し・・し・・失礼しました。)

    2015年1月6日 12:34 | ニコライ

  • お行儀よすぎましたね、新成人の皆さんにはちょっと退屈だったかも・・・ まあ、それも大人への階段ということで 町外へ出て行った人がときどき無性に故郷が懐かしくなるような時限爆弾をしこんでまいりましょう

    2015年1月20日 17:40 | すみた

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください