樵木屋冬の集い ペレット隊長を招き1/25(日)開催!

なんでも2015年1月19日

樵木屋 (こりきや)

投稿者:樵木屋 (こりきや)


お寒うございます。神山里山資源協同組合「樵木屋」です。
回地産資源会議・樵木屋の集いと銘打ち春のオープンに向け小さな冬のイベントを行いますので、お集まりいただければ幸いです。
korikiya
第1回里山みらいでの開催には多くのみなさんにお集まりいただきました。貴重なお時間をいただきお話し本当にありがとうございました。
00012636.jpg

さて、第2回もゆるい雰囲気で行いますが、内容はとてもビックな講師陣となっています。
日本のペレット隊長こと古川正司氏を新潟より、愛媛内子からは内藤昌典氏をお迎えしての3時間、温かな鍋を囲んでの情熱トークで神山の厳しい冬を吹き飛ばしてみたいと思います。
(前回の三浦秀一先生同様、二度と徳島では聞けないかもしれない貴重なお話しなど満載です)

日時 平成27年1月25日(日)12時開場 参加無料!です。
場所 神山里山資源協同組合「樵木屋」
徳島県名西郡神山町神領字西上角6-1
12時会場~15時頃まで 
・食事:餅つき、そば米汁炊き出し、薪ストーブ料理など
暖かいお餅や郷土鍋料理などをお楽しみください。
・講演:ペレットストーブやボイラーのある木の暮らし 
・ペレット、薪割体験など
・木材・原木の集材方法の説明
・樵木屋のこれからなど
お申込みの必要はありません。
お食事していただけるのは先着60~70名分ほどの予定ですのでお早めに・・

森林エネルギー古川隊長が語る木質ペレットの意味(動画)

関連動画 サキどりペレットストーブ

樵木屋は大きな日当たり良好気持ちのいい土場と倉庫スペースです。
暖かい服装でお越しください。

00012638.jpg
協業組合かみやま生コン様のお隣です。
00012639.jpg
道の駅神山を過ぎて100mも行くと右側にオレンジの大屋根が見えます。
そこが、オレンジの屋根の「樵木屋」と覚えてください。
00012644.jpg
左右内製材さんの西隣、中央森林組合さん北隣に位置します。
00012645.jpg


樵木屋から望む四国山地の山々も雪化粧となり春の気配は遠くかすかですが、例年になく早い蝋梅の香りが陽だまりにこぼれています。
00012643.jpg

どうぞ、みなさまお誘い合わせの上、ご参加ください!

《お問合せ》
神山里山資源協同組合 樵木屋
 
徳島県名西郡神山町神領字西上角6-1
☎050-2024-4977(FAXも同じ)
担当 事務局 仁木島 

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください