神山塾7期生の他己紹介⑧姫ちゃん&ふくちゃん

学び2015年12月16日

神山塾 7期生

投稿者:神山塾 7期生

神山塾7期生の他己紹介。
塾生2人がそれぞれ記事を書き、お互いに他己紹介を行うカタチです。

本日は、姫ちゃんがふくちゃんを、ふくちゃんが姫ちゃんを紹介します。

それではいってみましょう!!

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

 
00013098.jpg

姫ちゃんは徳島出身の2児のお母さんです。
好きな食べ物はパクチー。
苦手なものは騒々しいところ、人ごみ。
自分では「人見知り」という彼女ですが、すごく明るくて、初めて会ったときも気軽に声をかけてくれました。
市内から通っているので、まだ神山塾7のみんなとお泊りしたことがない姫ちゃん。
そんな彼女は「みんなのことをもっと知りたいし、私のことも知ってほしい」と語るのです。

大阪の大学を卒業後、子ども英会話教室や雑貨屋さんで働く経験をし、ワーホリでオーストラリアへ!!
しかし…家庭の事情で3カ月で泣く泣く帰国。
しかししかし、その後結婚し、そうこうしているうちにヨガに出会い、ハワイにヨガ留学することに。

そんな姫ちゃんはお子さんが生まれ、子育てをしてる中で、「子どもがいきいきするようなことがしたい。何か自分にできることはないか」と考え、神山塾へやってきました。

今一番興味があることはウクレレとフラダンス。
教室へ通うことを検討中とのこと。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

 
 00013099.jpg

愛称は「ふくちゃん」。
色白のもち肌が魅力的な彼女の出身が岩手だと聞いて納得!
一緒にいるとホッとする存在です。

大学生のときにライブイベントを企画運営するほどの音楽好きのふくちゃん。
地元を出たいという思いから、お姉ちゃんの住む奈良の大学に進学。
学生時代はライブハウス通いをしてたそう。
大学卒業後は仙台で飲食関係の仕事をしていたが、深夜の勤務のある不規則な生活から脱したいと携帯電話の会社に転職。
仙台で2年東京で2年働いた後、地元岩手に戻り携帯ショップで働いていたが、会社勤めが自分には向いてないなと思っていた時に神山塾のことを知る。

神山に来て2週間なのに、もう半年くらい住んでいる感覚がある。
1日のうちに色々な体験ができるので毎日がとっても濃いそうだ。
2年住んでいた東京では芸能人に1人も会わなかったのに、神山では、たった2週間で2人の芸能人に会い、雑誌の取材も受けるなど、神山がアツいことを実感する日々。

神山に来る前は、1日に2、3回腹の立つことがあったのに、今は全然怒ることがないという。
今はじっくり考えて、今後のことを決めていきたいというふくちゃん。
神山で幸せの種が見つかるといいな。

とってもお酒好きの彼女は、岩丸父さんとの晩酌が楽しみな日課になっているようです。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

神山塾に合流してまだ2週間の2人ですが、これからがんばっていきますので、神山のみなさま、よろしくお願いします!

そして11月から続いた神山塾7期生の他己紹介も本日が最終回です。
こんな16人で日々活動しています。
今後ともよろしくお願いします!!
神山塾 7期生

神山塾 7期生

野菜大好き♪ 神山塾7期生です☆

神山塾 7期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 姫さんと初めて会ったときは、深夜の秋田町をかつての同僚と、(あえて名前は言いませんが)(笑)走り回ってるのかと思っていましたら、結婚して2児のお母上ですか。 月日は百代の過客・・帰ってきませんかな。 「ふくちゃん」は岩手から。 思えば、遠くへ来たものでございます。 写真の表情からは、「1日に2、3回腹の立つことがあった」 とは思えません。 寒い所からお越しなので、愛飲は「日本酒」でございましょうか?(笑)

    2015年12月17日 20:56 | ニコライ

  • ちょっと、冗談が、きつかったかな(笑)

    2015年12月21日 08:56 | ニコライ

  • ニコライさん コメントありがとうございます! まだちゃんとご挨拶していないので、今度会ったときはよろしくお願いいたします! わたしはここ最近、ウイスキーやワインが好きですね☆

    2015年12月23日 09:55 | ふくちゃん

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください