刺繍ミシンを使ってオリジナルくるみボタンを作ろう

学び2016年3月9日

kms

投稿者:kms

裁縫大好きな皆さんお待たせしました!!
オランダからアレックスを迎えたシンポジウムを終え、興奮冷めやらぬKMSから、ワークショップのお知らせです。

KMS(神山メイカースペース)には、レーザーカッター、3Dプリンターのほかに、デジタル刺繍ミシンも導入されました。直線縫いはもちろん、簡単なイニシャル刺繍、複雑なエンブレム、写真の刺繍、オリジナルデザインの刺繍までこなすミシンです。

この頼もしいミシンを活用していく第一歩としてワークショップを開催します。 裁縫好きの方、可愛いもの好きの方、KMSに興味のある方、ご参加くださいね!見学だけも大歓迎です。

00013391.jpg

内容:刺繍ミシンで布に刺繍をし、オリジナルのくるみボタンを作ります。応用でヘアゴムやブローチにもできますよ!
日時:3月12日(土)午後13時から15時まで。終了後は持ち寄ったおやつを楽しみます。
場所:神山バレーサテライトオフィスコンプレックス KMS工作室
参加費:無料
持ち物:10cm四方の好きな布(なくても大丈夫。こちらでも用意します)、ハサミ、マイティーカップ、おすすめおやつ(お茶はこちらで用意します)
講師:あべさやか、こうのかずえ

kms

kms

デジタル機器と手仕事のものづくりを通した活動を行い、神山を中心としたものづくりおよび人々のつながりの質を向上していくことを目的としたメイカーズの灯台です。

kmsの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください