KMS、機材初回講習 (レーザーカッター)のお知らせ  2016年4月27日(水曜日)19:00−

学び2016年4月13日

kms

投稿者:kms

 

こんにちは!KMS(Kamiyama メイカースペース)から、レーザーカッターの初回講習のお知らせです。

KMSには3Dプリンター、デジタル刺繍ミシンの他にレーザーカッターが導入されました。これらの機材は誰でも使うことができますが、そのためにはまず機械ごとに開催される初回講習を受講していただく必要があります。

その後、初回講習を受講された機材については『KMSオープンデー』に予約を入れることで使用することができます。

今回はレーザーカッターの初回講習です。レーザーカッターでどんな作業ができるのかご興味のある方、実際に見た事がないけれど活用してみたいとお考えの方などなど、これからレーザーカッターを活用していきたいなと考えている方はどうぞご参加ください。

機材初回講習:レーザーカッター 内容: レーザーカッターAdove Illustrator、 Corel draw等でデータ制作ができる方向け。講習ではあらかじめ用意してあるテンプレートと写真データを用いて簡単なレーザーカット用のデータを制作します。その後、機材本体の操作方法をレクチャーし、制作したデータを用いてレーザー加工を実際に行います。

00013511.jpg

(神山の杉板も綺麗に加工できます。)

 

日時2016年4月27日(水曜日)19:00−

 

講師あべさやか

 

講習料2500 円

 

定員4名

締切は4月25日ですが定員に達した場合、締切とさせていただく場合もあります。

 

所用時間2時間程度

 

場所神山バレーサテライトオフィスコンプレックス KMS工作室  (徳島県名西郡神山町下分字地野49-1)

 

持ち物ご自身の顔写真もしくは似顔絵イラストデータ(jpg, 300dpi)。Adove Illustratorが入っているパソコンがあればご持参ください。KMSのパソコンも利用可能です。お申し込みの際にパソコンの有無をお知らせください。

※講習受講後30分間まで無料でご利用いただけます。

 

【お問合せ・お申込み方法】

KMSのあべまでEmailにてお申込みください。

info(a)sayaka.nl *(a)を@に変えてください。

00013510.jpg

レーザーカッターはアクリル板加工との相性も抜群です!(本橋さん作のパーティーピック@Week Kamiyama)

 

kms

kms

デジタル機器と手仕事のものづくりを通した活動を行い、神山を中心としたものづくりおよび人々のつながりの質を向上していくことを目的としたメイカーズの灯台です。

kmsの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください