4/10「森づくり・花見」しました。

手入れ2016年4月11日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 ニコライです。
久々の森づくり&花見です。
(私もちょっと入れさせて頂いて・・・と)

00013509.jpg

元、塾生 の青木祥子ちゃん。お久しぶり。

7期生のなつみちゃんとなっきぃ君も参加してくれました。

00013508.jpg

おっ!下の写真。
おじ様が見たら泣いて喜びそうな、「茶髪のギャル」でございます。(笑)

00013507.jpg

今年からリレイションでインターンシップする、
「渋谷さま」と存じ上げます。
続きましては、笑顔がまぶしい、7期生の杉澤なつみさま。
後ろ姿は、青木さまでしょうか。
00013506.jpg

私の使い古した、チェーンソーを持っているのは、
SanSanの岩下くん。
過酷な労働とも知らず、
夢いっぱいで来ているのだろな・・・ぶ・・ふ

00013505.jpg

下の写真は「おだぷ」さんと「なっきぃ」くん。
頑張って、「枝打ち」をしてくれております。
00013504.jpg

さあ次は、伐採した場所から「道路」まで引っ張り上げます。

00013503.jpg

われわれ、素人には無理な作業。

k00013502.jpg

上の写真のヒノキ。
「誰ですか?こんなところから切ったのは!」
「私ですけど、何か・・・?」
「余分に見て、3m50cmで切ってとは、言いましたが
曲がっているところから・・とは言わなかったでしょ?

癖のある ところは普通、よけるでしょ?」
「これは、柱には できません。」

「二束三文  チップ行きでしょう!
森づくり、10年もやっているのに・・・・」
こう言われまして、わたくし、
ひそかに 涙したのであります。(笑)

一つ、勉強になりました。

下の写真を見ると、違いがよくわかります。

00013500.jpg

これが本来の まっすぐな木・・・。

00013499.jpg
しかし、岩下くんとなっきぃ君が主に
荷台に積み上げてくれまして、
どうにか記念写真の運びとなりました。(笑)
3mが15本
4mが2本  計17本

これで、約1立方メートルでしょうか。
皆で苦労して引き上げた「木」
いくらで、引き取ってくれるのでしょう。
4月19日が「セリ」と聞いていますので、
結果が出たら、また、お知らせしましょう

00013498.jpg

お昼は、改善センター「クィンさん」の作品の前で、
五味ちゃんの作ってくれた、シーフード・カレーに、鹿肉、猪、すだち鶏
のバーベキューです。

00013497.jpg

左から2015KAIR作家の「クィン」さん、そのお母さん。
オランダからベッド&スタジオで来ている、
イヴォさんとモーガンさんも来てくれました。

00013496.jpg

皆で昼ごはん。

00013495.jpg

岩下くんも満足の表情でございます。

00013494.jpg

定子さんの「スープ」もおいしかったです。
でもこの表情の写真しか撮れていなくて すみません。
00013493.jpg

藤本さまが、「桜吹雪」の演出をしてくれます。
00013492.jpg

エマちゃんも、来てくれました

00013491.jpg

大笑いの「クィンさん」

00013490.jpg

明日は韓国の「ソウル」に向かわれるそうです。
売れてる作家さんは 違います。
おみやげ、ありがとうございました。

良い 神山での 休日だったようでしたら、
私たちも大変うれしく存じます。
Thanks  See   you !

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください