ぼーっ、、、、、、

なんでも2008年7月20日

アバター画像

投稿者:chan

暑いです。

日本て、すごい国だと思います。
このあいだまで、雪の降るなか、寒い寒いって、薪ストーブに焚きものをくべていたのに。

緑の春にはぁ〜って、揺らめいていたら、いまや陽炎の中、カラダごと揺らめいて、ぶっ倒れそうなことになっています。

さっき、寝室にしているロフトの温度計を見たら、40℃だって、、、、

見るんじゃなかった。。。。。

 

午前中、まだ、涼しさがわずかに残る時間に、佐藤の英雄さんが来てくれました。
さすが、力抜き地蔵。心得てらっしゃる。午後からは、動きません。

『こんなんに、昼から仕事しよったら、なんぼ命があっても足りんわなぁ。

・・・・・しばし沈黙・・・・・

いや、コータはなぁ、若さっちゅうやつで、また話が違うでなぁ』

佐藤金物店の若きエースストライカー仕事士、コータくんは、親方の言葉に忠実に、日がな一日、黙々と仕事をこなしています。

この首から肩へかけての力の抜けまくったライン! 日本脱力学会に報告すれば、『ヒデオ曲線』とでも、命名されるのでは。。。

金物店主、トウモロコシやら、ジャガイモ、トマト、、、、
本人には似ず新鮮さに溢れた夏野菜をお裾分けしてくれました。

帰り際、『昨日ニコライさんとこへ行っとったんよなぁ。。。。』
と、様子伺い。
ライバル?の動きが気になるのでしょうか。

『ぼくも、コメントぐらいから書いてみようかなぁ』
いつになく、小声。

まあ、いつもの調子で、深く考えずに、軽く書いてみてくださいな。

楽しみにしております。

アバター画像

chan

アーティスト・イン・レジデンスのおまけのようなご縁で、嫁と犬一匹とともにの関西方面から神山に移り住んだのは2002年のこと。 最初は、ほんの仮の住まいのつもり。それがいまでは、土地を買って自分で家を建てて、本業(歯医者)からは脱線しつつも、パン屋を開いたり、カフェをやろうとしたり、、、 人生、わからんもんですねぇ。。。 ま、とにかく、日々、神山パワーを全身に浴びながらほくほく暮らしております。

chanの他の記事をみる

コメント一覧

  • おお!何かと思ったら、【トウモロコシ】! 良いアングルで撮れております! チャンさん、昨日は、大変お世話になりました。 佐藤英雄さんも、上手に撮れておりますナ。 モデルが良いのですか? 首から肩にかけて、力の抜けた曲線がよろしいな。 力は抜けておりますが、「顔」は、ほどよく、しまっている・・ という・・・・これが、結構むずかしいのですが、佐藤さんは、出来ております。 コメントを書いてくれると小声で言ってくれたそうですが 楽しみです。 佐藤さん。もし書いてくれたら、雪の日に 仙台の「lovely下野さん」に書いて以来になるのとちがうの。 (笑)

    2008年7月21日 01:20 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください