プロッターでオリジナルステッカーを作ってみましょう ワークショップのお知らせです。

学び2016年6月30日

kms

投稿者:kms

こんにちは。KMSのあべです。今日は薄い板状のものをカットできるプロッターでオリジナルステッカーを作るワークショップのお知らせです。プロッターはケント紙、画用紙、はがき、フィルム、塩ビ板などをカットすることが出来ます。

00013725.jpg

KMSの棚にちょっとプリンターのようであまり目に入ってこない、ひっそりした存在の機械があります。愛媛の和紙デザイナーの方がご好意で貸してくださっている機械です。これ、実はすごいのです。隣のパソコンに入っているShilhoutte Studio を使ってファイルを製作します。フリーでダウンロードできるので、ご自身のパソコン(Win)で機械に直接つないで加工も可能です。

最大加工範囲は3000mm(紙送り方向)。長〜いステッカーや紙も長いまま加工可能です。 00013726.jpg

今回はこのプロッターを使って(タイトルの通り)オリジナルステッカーを作りましょう。20cm x30cmの中に好きなだけステッカーを制作可能です。ステッカーの色はよくカフェの窓等に使われいてる引き締まった黒色です。

【日時】2016年7月4日(月曜日)18:00−

2016年7月8日(金曜日)18:00−

【講師】あべさやか

【ワークショップ料】1500 円(材料費込み)

【定員】4名

【所用時間】1時間半程度

【場所】神山バレーサテライトオフィスコンプレックス KMS工作室  (徳島県名西郡神山町下分字地野49-1)

【持ち物】お好きなイラスト(JPEG / PNG)等。

【お問合せ・お申込み方法】

KMSのEmailにてお申込みください。

info@kamiyama.ms 

詳しくはこちらでどうぞー

00013727.jpg00013727.jpg

kms

kms

デジタル機器と手仕事のものづくりを通した活動を行い、神山を中心としたものづくりおよび人々のつながりの質を向上していくことを目的としたメイカーズの灯台です。

kmsの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください