自転車日和?

なんでも2008年8月18日

アバター画像

投稿者:musabi

昨日は怪しい天気の中、自転車であちこち回りました。見出しはお昼に食べた、たけちのアンパン。牛乳と一緒にいただきました。あんこがいっぱいで美味しかった~!

教室内の様子

朝は下分宿舎の清掃をお手伝い…するはずが、集合場所を間違えて、小学校で待ちぼうけ!片付けをされていたおじさんのご厚意で、先に小学校内の作品を見て回ることに。作品と見る人との間に距離を感じず、居心地のいい空間になっていました。

粟飯原さんご夫妻

岩丸さん、中原さん、はじめまして

その後無事に宿舎が見つかり(笑)、拭き掃除やペンキ塗りをお手伝い。あまりお手伝いできなくてごめんなさい…。宿舎は“さらく”なったかな?

滞在4日目にして、やっと、グリーンバレーのみなさんに会うことができました。お茶やおせんべい、甘くて瑞々しいスイカをごちそうになりました。この後道の駅へ行き、アンパンや野菜を買ったのですが、神山は本当に食べ物に困りません。毎日、もぐもぐ生活。

雨乞の滝、雌滝

午後は雨乞いの滝へ行ってきました!上へ登るにつれて空気がどんどん冷たくなっていきます。気持ちいい~でもしんどい…。棒を杖にして、休み休みしながらじゃないと、登れませんでした。運動不足です。でも、登りきって対面した滝は格別、きれいでした。こんなに立派な滝だとは…!!!

段々になって、激しく流れ落ちるのが雌滝、衣のような上品な滝が雄滝なんですね。なんでかな?

日に日に、4人の脳内に神山町の地図が刻まれてゆきます。

今日の担当は視覚伝達デザイン学科3年、日比野優子でした。克彦さんとは、まったく関係ありません(笑)。念のため。

アバター画像

musabi

2008年度武蔵野美術大学インターンシップでやってきた4人組です。 そら>神山って、いいとこだネ! まりの>うん!私もそう思う! ひびやん>神山のいろんな場所を巡りたいなあ ターナー>巡りつくすぜ、神山。 そら>わあ、かっこいい!

musabiの他の記事をみる

コメント一覧

  • どアップ「たけちのあんぱん」、おいしそう!(同時に、胸が焼けそうな気も・・・(笑)。) (インターンの皆さんの)それぞれの記事が弾んでいる感じで、毎日、日記帳を開くのが楽しみ! 明日はどんなのにお目にかかれるのだろう・・・。

    2008年8月18日 23:22 | 大南 信也

  • いらっしゃい!そして、はじめまして♪ 地元の役場で観光係をしてます! 雨乞の滝は、全国的にも珍しく雄滝のほうが雌滝よりも小さいことによく気づきましたね~~ 別名「かかあ天下の滝」と言われてるんですよ^^ 日記楽しみにしてます♪♪

    2008年8月19日 09:47 | 森 由仁

  • 夏休み帰省していた孫たち家族が帰って、我家も落ち着きを取り戻しました。なんか嵐が去った気分です。 さて、さて今日は下分宿舎のお掃除の手伝いありがとうございました。若手が四人も加勢してくれると仕事がはかどりました。 それにしても君たち四人組み、この暑い中自転車で走り回って町内の散策、タフなもんですね。 神山は素敵な自然や人との出会いがあります。できるだけ多くを吸収してください。

    2008年8月20日 17:20 | 中原 亨

  • 大南さん>あんぱん、つぶあんとこしあん二個食べましたが、胸焼けとは無縁の甘党娘たちです。さらに蒸しパンやメロンパン、ドーナツを食べた強者もいるとか。。。 森さん>魚止めの滝、見事でした!神山には名物がたくさんありますね^^ 中原さん>お孫さん、帰られたんですね。寂しいなぁ…。 自転車で走り回るとは言っても、神山のみなさんに車に乗せてもらうことも多いです。ご飯や野菜もたくさんいただいています。う〜ん、なんてボランティア精神に溢れた人たちなんだろう、と、恐縮しつつ、毎日お世話になっています。

    2008年8月20日 20:35 | 日比野優子 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください