魚止めの滝

なんでも2008年8月19日

投稿者:森 由仁

神山町の奥深くに魚止めの滝があります。

この滝は、神山町の住民にもあまり知られておらず、場所を知っている人もあまりいないと言われています。

自分も最近まで知らんかった~~
00001111.jpg
山奥の舗装されていない林道を冒険しなくてはなりません~普通の乗用車では、厳しい道です!!

9月に徳島新聞で、紹介されると思うけど、いっぱい人が来て事故する人がおりそうで怖い・・・気をつけてくださいね!!

この写真からも、マイナスイオン出てる気がする♪
日々の生活に疲れた人は、ぜひ♪♪

森 由仁

自然いっぱい、観光地いっぱいの神山町では、色んなイベントを開催してるんで、ぜひ、神山に遊びに来てよ~

森 由仁の他の記事をみる

コメント一覧

  • 「魚止めの滝」。話には聞いていましたが、写真で見るのも初めて。邪な心を解き放ってくれそうな涼やかさ・・・(笑)。 悪路とのことですが、(日々是ラリー状態の)神山人には“どうってことない”はず!一度、訪ねて見よう。

    2008年8月19日 22:24 | 大南 信也

  • おうー、なんと涼しそうな景観。 私も一度行ってみたい。滝へのアクセスを教えてくださいな。 軽トラックを四駆に入れて挑戦しますから・・・。

    2008年8月20日 06:36 | 中原 亨

  • 傾斜といい、水量といい、確かに魚は登れなさそう!?険しい感じのかっこいい滝ですね!乗用車では厳しいとのことですが、自転車+徒歩ではどうでしょう•••笑

    2008年8月20日 20:23 | 日比野優子 

  • 自転車+徒歩・・・? 鮎喰川の源流に当たる部分だから止めておいた方が無難。国道であっても、途中からずっと自転車を押すことになる。帰りはラク・・・(笑)。 もっともアドベンチャーレースが好みというなら別ですが・・・。

    2008年8月20日 21:05 | 大南 信也

  • 大南さん> 確かに、神山人にはどうってことないのかも~(笑) ただ、滝の手前は完全に通れなくなってます>< 中原さん> アクセスですが、なかなか口では説明できません~ 上分の奥屋敷にあるんですが、わかりやすいように看板など着々と設置していますので、9月まで待ってください♪ 日比野さん> 自転車+徒歩か~、そうきましたか(笑) けっこう遠いんですよ~まぁ、ピチピチギャルだから体力あるし、大丈夫かな~^^ ただ、時間はかなりかかると思います~ 神山人に甘えて乗せていってもらうとか♪

    2008年8月21日 09:02 | 森 由仁

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください