ムサビインターンその後。。。

なんでも2008年9月18日

アバター画像

投稿者:musabi

どうも!インターンでお世話になった小峰です。神山の皆さんお元気ですか?日記を見てる限りでは元気そうで何よりです!! インターンから、はや半月が経ち、自転車で走り回った日々が懐かしく、昔の事のように感じられる今日この頃。。マリッジブルーならぬ神山ブルー、もしくはスダチ病!?いえいえ。。。しかし、神山では、kairが始まり、こちらでは学校が始まり、課題やら、レポートやら、芸術祭の準備やら落ち着かない日々がやってきます。 そんななか、今週の16日にインターンシップ報告会がありました。報告会の報告です。
東京に帰って来てからというもの4人で会うのも久しぶりだったので、わくわくwwいざ会ってみると神山町にいたときの感じが戻ってきて不思議な感じ。しかも、話すコトは「また神山行きたいね」ではなく、「神山帰りたいね。」といった具合。第2の故郷化しています。2週間濃かったものね。。。場所も人も。

報告は「イン神山」での日記更新や、粟生の森づくり、ベンチに山とその名前を彫り込んだりした事など、神山町での活動と体験をこの「イン神山」を見せながら発表しました。神山にいたときのように行き当たりばったりな報告になったけれど、2週間での充実した活動の様子はきっと伝わったはず! 立たされているのではありません。発表しているのです。ムサビにて。話しながら思い出すこともあり、そういえば、あんなことやこんなことあったな〜と回想しながらの発表でした。汗だくな日々が思い出されます。 イン神山を見ながら報告の図 報告会を終えて、神山日記帳を眺めていると、神山を訪れる前よりずっと鮮やかに立体的に感じることができ、とても新鮮に見ることができるようになり驚きました。きっとこれから紅葉が綺麗なんだろうな〜とか季節と一緒に変わっていく景色を想像をしたり、また神山町を訪れたいという気持ちが強くなりました。その時はまたお世話になります。いつか町で見かけたら 声をかけてやってください。ついて行きますww すだちと神山ライオンズだより 上の写真は神山ライオンズだより。今度インターン体験記を載せていただきます。神山の皆さん要チェックです。 報告会が終わり、これでインターンシップは終了という事になります。インターンに応募してから報告会までの3ヶ月、それぞれ学科の違う4人。インターンがなければ出会う事もなかったかもしれない。このインターンで出会えて、2週間を一緒に過ごせたことに感謝してます。ありがとう! そして、Kairが10周年という記念すべき年で、Kair直前の忙しい時期にも関わらずあたたかく迎えてくださったみなさんに感謝です。ありがとうございました。これからも「イン神山」で神山町の様子をみさせてもらいます。

最後に。次に来るときまでの目標は、英語を話せるようになること。。。とまではいかないものの少しは理解出来るようにすること! 以上!

アバター画像

musabi

2008年度武蔵野美術大学インターンシップでやってきた4人組です。 そら>神山って、いいとこだネ! まりの>うん!私もそう思う! ひびやん>神山のいろんな場所を巡りたいなあ ターナー>巡りつくすぜ、神山。 そら>わあ、かっこいい!

musabiの他の記事をみる

コメント一覧

  • 「(神山を)立体的に感じることができ、・・・」 → いい表現だねぇ。どこかで使わせてもらう・・・(笑)。 近くに来た時には、「いま、高松にいるんですけど、これから行ってもいいですか?」てな感じで訪ねてきてください。 これから就職活動とかで忙しくなると思いますが、スダチ・パワーで頑張ってくだされ!

    2008年9月18日 18:57 | 大南 信也

  • ニコライです。 前の、3人が良い記事を書いていましたので、小峰さん、書きにくいだろうな・・・と思っていましたら、「報告会まとめ」でまいりましたか。 さすがリーダー!(笑) 4人とも神妙な「お顔」で、“立たされている”のかと思ってしまいましたよ。アハハ。 誰かが言っていましたが、 「人生は想い出づくり」かもしれません。 “若い頃に、神山で、「楽しい想い出」を作れました。” と言って頂けるなら、私達も、大変うれしく思います。 また遊びに来て下さい。

    2008年9月19日 00:44 | ニコライ

  • おうおう、四人娘、神妙な顔をして報告会しているではないか。神山に来るまでは顔も知らない別の学科の四人でしたが、こちらに来て固い絆で結ばれたようですね。 神山のいろんな体験を限られた時間で発表するの難しかっただろうね。 11月のKAIRの作品発表会見に来てくださいな・・・。

    2008年9月19日 09:57 | 中原 亨

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください