【参加者募集】世界の料理教室 「ウルグアイ編」

なんでも2017年4月20日

アバター画像

投稿者:Art in kamiyama

2月のバングラディッシュの「トルカリ」に続いて、2回目の開催です。
今回はウルグアイ料理!

神山アーティスト・イン・レジデンス事業のベッド&スタジオプログラムで滞在中のアーティスト
「ヤマンドゥー、こと、ヤマちゃん」が講師をします。

オランダ出身の写真家で、現在、神山町内でいくつかのプロジェクトを展開中。
5月末まで滞在予定で、カメラを持って町内の色々なところで撮影を重ねています。
https://www.yamandu.org/index_prebooklaunch.php
https://www.yamandu.org/index.php
改善センターに2015年に出版された写真集あります。事務所にお声かけください。

オランダ出身のヤマちゃんですが、お父さんはウルグアイの方。
ウルグアイの国民的料理「チビート Chivito」を作ります。

photo:yamandu

チビートって。。。
パンにお肉や野菜をはさんだサンドイッチみたいです。
「あー、ハンバーガーみたいなのね?」って言うと、
「ハンバーガーじゃないー、chivito!」と、訂正されました。
ウルグアイでは、軽食屋やカフェ、ちょっといいレストランまで、
だいたいどこのメニュー にもはいってるとか。
 

もー、ヤマちゃんが愛してやまない「Chivito」をみんなで食しませんか?

今回は3種類のパンで作る予定(多分)。
シンプルバージョンと、フルバージョンと。
おいしいパンとお肉とチーズと新鮮な卵と野菜と。。。

絶対おいしいよ。

皆様のご参加をお待ちしています!
 

【日  時】2017年4月29日(土)午後4時〜6時半くらい(予定)
【場  所】改善センター1階 調理室
【参加費】1000円
【定  員】先着18名
【持ち物】エプロン
【申し込み方法】  お電話もしくはEmailでお願いします。
【締め切り】 2月24日

【お問い合わせ先】
神山アーティスト・イン・レジデンス実行委員会
088-676-1177(神山町農村環境改善センター)
IP  2028
staff(a)in-kamiyama.jp

→ これまでの「世界の料理教室」関連記事はこちらから

(写真)Yamandu Roos

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください