私の夏休みイン神山

なんでも2017年8月6日

森山 円香

投稿者:森山 円香

今日はいつもとテイストを変えて、日記帳らしい日記を。

テーマは「私の夏休みイン神山」。休日の様子をダダ漏れさせてみます!

 

神山に移住して1年と4か月が経ちまして、友人が神山に遊びに来てくれることもしばしば。そして、先週末はなんと3グループが集結。島根の雲南市からパリピ男子たち、東京からバリキャリ女子たち、さらに東京からダブルデートチームの合計9名。

やたらノリのいい人たちで、合体したら面白いんじゃね?ということで一緒に遊ぶことに。過去最大規模の来客に、こちらも気合が入ります。

 

初日。まずバリキャリ女子たちが飛行機に乗り遅れるというハプニングからスタート。グーグルカレンダーを使ってまで作った私の完璧なスケジュールが早くも崩れました。まぁでも、なんというか、付き合い長いので想定の範囲内。笑

先に東京ダブルデートチームを連れて町内を巡りました。まずは、かまやでランチ。

リヒトリヒトに寄ると、金沢さんが熱く丁寧に話をしてくれました。(いつもありがとうございます!)

それから、西分のすみはじめ住宅へ。この日はちょうどオープンハウス。このテーブル素敵ー!とはしゃぐ彼女たちは、さながら新居の内覧をする新婚さん。微笑ましい◎

ちょっとソトコト風ではありませんか。

夕方になって、ようやく全員集合。コットンフィールドでバーベキューを楽しみました。

(楽しみすぎてちょっと騒ぎすぎました。。。)

 

翌日。朝から滝へ。

バスケ部直伝ウォーミングアップ、肩入れ。

到着した後は、神聖な水を入手し、

お湯を沸かして、コーヒーブレイク。滝で飲むコーヒーは最高!

小枝だけで火を起こせるソロストーブに夢中の、いっこさんとワタナベさん。(特別ゲスト)

いよいよ、滝登り。滑ると危ないので全員裸足になります。

まずはビギナーコース。ここまでは全員クリア。

アドバンスコースは本当に危ないので希望者のみで。滝の裏側を通り、

垂直の山道を下ります。BGMはインディ・ジョーンズの主題歌。

この素足で土や草を踏みしめながら進むのが気持ち良い。普段使わない神経を使ってる感じがいいんです。

全員、無事帰還!(※擦り傷、切り傷、虫さされ被害者多数。私無傷。)

 

温泉でさっぱりした後、ダブルデートチームは香川へ向かうということでここでお別れし、我々は大久保の川へ。

はしゃぐ雲南男子。楽しそう。

はしゃぐバリキャリ女子。楽しそう。

石を組んでバーベキュー。綺麗な川と、美味しい野菜!カレーも作りましたよ。(写真撮り忘れた!)

ひとしきりお腹を満たした後、近くのどんどろ淵へ。ここ、7mくらいあるんでしょうか。

みんなでダーイブ!(ちなみに写真の彼は高所恐怖症。)

 

あっという間に飛行機の時間になり、東京の友人たちは「帰りたくなーい!」と叫びながら帰って行きましたとさ。楽しんでもらえたようで何より。

 

そんなこんなで充実の休日でした。こうして自然の中で遊べるって本当に楽しい。もっと神山のいろんなところに行ってみたいなー。

みなさん、オススメの場所あったら教えてくださいな◎

森山 円香

森山 円香

岡山出身。神山つなぐ公社でひとづくり分野を担当しています。 得意料理はイカの塩辛。好きな飲み物は滝で飲むコーヒーです。

森山 円香の他の記事をみる

コメント一覧

  • 青春満開かあ! なかなか、神山の良いところに行ってるじゃ、ございませんか。 「どんどろ淵」なんか、良く知っていました。 雨乞いの滝の裏の写真は、森山さんが撮ったのですか。 余裕あります!(驚き)

    2017年8月6日 17:34 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください