アイ・イン・かみやま

なんでも2008年10月27日

アバター画像

投稿者:クレア

投稿するのが遅くなりますが、先週の水曜日のレポートです。やっぱり水曜日の神山って比較的に忙しい週末の神山と一味違う。それでもやっぱりKAIR期間中は毎日が新しい発見、新しい展開です。10月22日(水)にバスに乗って神山に行ってきました。

神山にもたまには屋台ができたりする。

お昼に秀乃家に行こうと思ったら「定休日」だった(西村さんたち来町のため、前の日に人が入りすぎて素材切れかな??という推理もありました)ので、寄井座に寄って、安岐さんをピックアップしてから仁木島さんと3人で昼食探しに出かけたらアレレ?じゃじゃ麺じゃないですか?一時間前に何もなかった場所につい屋台が立っていました。ラッキー&グッドタイミング。じゃじゃ麺、具沢山の味噌汁、そしてたまねぎ茶(!!)、全部でワンコイン500円でした。

これが寄井座に入るための噂の「トンネル」です。

安岐理加さんが寄井座で作業を始めてから一回も入ってなかったので今回は取材しようと思っていました。安岐さんのアトリエの様子を以下、フォトレポでお伝えします。

安岐さんはあんまりの忙しさで姿がブレすぎてはっきり見えない、、、

小学校の頃によくクリスマスバザーのために折ってた星型の折り紙。10個を来週までに折るように宿題をいただきました。

多才な安岐さん

安岐さんのアトリエではテクニカルな作業もされているようです。サーキットボードの数々がどんな役割になるんだろう。展覧会でそれが明らかになるよー

11月2日~9日がKAIR展覧会になっていますので、皆さん是非みんなの完成された作品を見に来てください!2日のアートツアーがおススメです!

アバター画像

クレア

徳島市に住んでいるカナダ人の翻訳・通訳家。ソフィーのお母さん。Pizzicato Five を聞いて日本語を覚えた。コーヒーとチーズとチョコレート大好き。ツイッターをぼちぼちやってます @clairetanaka

クレアの他の記事をみる

コメント一覧

  • Rikaさん、一見大和なでしこ風ですが、どうしてどうして。大工さん・左官さん・電気屋さん・高いところへ登るとび職・折り紙職人・・・・・、と何でもこなすマルチウーマンであります。 昨日は粟生の森でチェンソーを振り回す木こりに変身しました。実にたくましいですね。 あすは神領小学校で課外授業。頑張ってね・・・・。

    2008年10月27日 19:02 | 中原 亨

  • クレア〜(涙)レポートに来てもらったのに全然対応できてなかった、、なのに素敵なレポートありがとうね! そして寄井座、このときよりだいぶ作品っぽくなってきたん。自分でレポートしなきゃと思いつつ、、、 出来ねーっ 中原さん 本当に、今回は欲張りすぎましたね、何でも屋です、、 というか、神山の暮らしが私の感性に合っているということ? 明日は待ちに待ったワークショップ、がんばりますよー。

    2008年10月27日 21:25 | rika

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください