2018 KAIR ウェルカム・パーティしました。

なんでも2018年8月31日

ニコライ

投稿者:ニコライ

2018.8.26(日) KAIR招待作家さんの歓迎会が開かれました。
下の写真
左 ジョナサン さん  (男性:イギリス)
右 ラウラ・カスティロ さん (女性:メキシコ)
二人で一組の作家さんです。
「かもめ」 と、「大統領」 のペアチームと考えれば、覚えやすいです。
「 かもめのジョナサンさん」と 「 カストロ大統領 」・・・←あれ?キューバか・・(笑)
きょうも いまいちの「のり」ですみません。

二人の作品は「インスタレーション」作品で、
「大統領の方」は、映像や立体造形が得意。
「カモメさん」は、元 時計職人の経験があり、
時計仕掛け装置を作るのが得意だそうです。


下の写真は
 イレームさん (女性:トルコ)
美形であります。
百科辞典や辞書を使って、 作品をつくるらしいです。

8/26(日) 午後5時から、「作良家」さんで、招待作家さん それぞれの自己紹介と
過去の作品の説明があり、午後6時から歓迎会に移りました。
(作品の説明は全部 英語。吉田さんが通訳してくれるものの、やっぱり英語は
出来たほうがいい。)と思う。
ともあれ ビールで乾杯!
いつもはもっと写真を撮るのですが、
あいにく、前日 私のカメラを水のなかに落とし、
今回のパーティは、写真が撮れていません。
今回、ほぼ 全部、あべちゃんやえりちゃんの取ってくれた写真を使っております。

最後に全員で記念写真です。
すまん。
最後列のマヌスさんやルーさん、は光が届かず、写っておりません。
海老名いづみちゃんのお友達も、ちょぅど 目隠しがかかっております。
 

なお、トルコの作家 イレームさん の横の濃い顔の男性は、
 今年から神山に来てくれます ALTの先生。
名前はシャイアンかジャイアンかそんな名前だった気がする。22才
イラン生まれで3歳の時、両親に連れられアメリカに移住したらし。
ミシガン州立大学で日本語を勉強したそうで、少し日本語しゃべれます。
もう一度撮り直しです。
街で KAIR作家さんやALTの先生を見かけたら
気軽に声をかけてあげてください。

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください