グリーンバレー学生インターンの松尾です。

なんでも2018年9月4日

GV インターン

投稿者:GV インターン

はじめまして!

9月3日から21日まで約3週間、グリーンバレーで学生インターンをしています。
筑波大学3年の松尾和史といいます。 

※このアイコン、友人が書いてくれたのですが中々インパクトありますよね。
グリーンバレーでは、移住交流支援センターの事業を主に携わらせて頂きます。

 

出身は、千葉県銚子市という7年連続水揚げ量日本一🐡の港町です。
自分は市内でも一番内陸部の、港から車で40分の台地に住んでいました。

 


大学では、社会工学類というあまり聞きなれない学類で都市計画を専攻しています。(一応理系です。) 
また、2つの学生団体に所属し、岩手県沿岸部の小学校との交流や、サッカーを通したカンボジア支援などを行っています。

将来的には、“まちづくり”や“コミュニティデザイン“の分野に携わりたいと考えています。

 

 

今回のインターンには、
全国的に問題になっている“空き家”問題に、現場で関わりたいと思い申し込ませて頂きました。

 

3週間という短い期間ですが、神山という地域で空き家や移住を取り巻く環境がどのようになっているのか、そして神山という地域コミュニティに触れるなかで、

これからの“まちづくり”に自分がどのように関わっていくかを考えていきたいと思います。
また、この移住支援交流センターのアカウントを通して、情報発信もしていきたいと思います。

 

 

ところで、
昨日神山に着いたのですが、来て早々今日は台風21号🌀です…
びちょ濡れです…

天気が晴れたら、お借りしているクロスバイクで神山を駆け巡りたいと思っています🚲🚲🚲
見かけたらぜひ、お声かけください‼

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください