アダムさん到着!

なんでも2009年1月21日

アバター画像

投稿者:ケイコ

昨日、神山へ到着したアダム・アヴィカイネンさんと、山川町にある阿波和紙会館へ行ってきました。滞在中には、帰国直後ローマで個展をする際の作品を制作するようです。

真剣な表情で和紙を見るアダムさん。

阿波和紙会館の様子に興味深々です。
事前にアダム自身から和紙会館に連絡を取っていたこともあり、とても協力的に対応してくださいました。
今日は2種類の和紙のサンプルをいただき、神山に戻ってくると、雨の中、自転車で下分アトリエへ向かっていました。

「自転車の街、アムステルダムからきたからね~。ジャケットもあるし大丈夫だよ~」と、とてもポジティブ。
完全防備で事務所にいる私からすると、本当に感服です!

でも、今朝、改善センターに来たときに「夜、寒くなかった??」と聞くと、「ちょっとね。。。」と苦笑い。

「イン神山に投稿する?」と聞いてみると、「本当に??投稿していいの??」と良い返事が戻ってきました。近々、アダムの記事が読めるかもしれませんね。乞うご期待です!

グリーンバレーの活動にも興味があるアダムさん。今週末の「世界の料理教室」、「森づくり」にも参加します。

※ 徳島新聞の記事(2009年1月22日付)に、アダムさんの到着が「宿舎・アトリエ、芸術家に提供 神山のNPO法人、画家が創作へ準備」という見出しで、大きく報じられています。お読みください。

コメント一覧

  • どうなるか?いろいろ思案してたけど、やはり原則は変わらなかったね。 ⇒ 案ずるより産むが易し!

    2009年1月21日 22:52 | 大南 信也

  • 工藤さん、英語版も書いてみる??早くやらないと私がやっちゃうよー(笑)

    2009年1月22日 10:50 | Claire

  • アダムさん、カラオケが得意らしい・・・。

    2009年1月22日 14:21 | 大南 信也

  • 今日の、徳島新聞。見た。見た。 結構、大きく出ていました。(矢田記者様に感謝!) 岩丸ジュニア君も写っていたけど、“ おとん”が心配になって、帰って来てたん? クレアさん。ハワイの記事も、早くやっちゃえば・・?(笑)

    2009年1月22日 22:55 | ニコライ

  • は、ハワイの記事?書こうか?「ソフィーが行く:マウイ島」やるか?まいったなー(笑)

    2009年1月23日 09:38 | Claire

  • 順調に神山ライフスタートした感じです。 初日は、岩丸さん宅で鍋をごちそうになったり! カラオケ好きみたいですね〜。「50年代、60年代、ロック歌うよ〜」って言ってましたよ。 誰か、エマの自転車までとはいかなくても、あんな感じの自転車持っていませんか???

    2009年1月23日 14:54 | ケイコ

  • おいらが持っていた、「自転車」どこへ行ったのかな?武蔵美(ムサビ)のインターン生が来た頃は、良く見かけたけど、 最近見ない。(もっとも、エマ先生みたいな格好いい自転車ではありません。) クレアさん こんにちわ。 「ソフィーが行く:マウイ島」よろしいと思います。 【ソフィーが行く 編】のファンは待ち遠しいのと違いますか?

    2009年1月24日 15:35 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください