ソフィーが行く:マウイ島

なんでも2009年1月29日

アバター画像

投稿者:クレア

旅行するのがソフィーちゃんの宿命かもしれない。今年も既に旅の予定が詰まってきています。年末年始に、カナダの家族に会うためにカナダと日本の「真ん中」にあるハワイ列島で待ち合わせすることになった。

年賀状を徳島駅前の「阿波踊りポスト」に入れてから出発!

子供と海外旅行に行くといえばやっぱり「JAL」です。何回あの「コールボタン」を押してもJALのお姉さんは怒らない。感謝感謝!!

空の旅にすっかり慣れているソフィー。機内食パクパク。

マウイ島のウイクリーマンションみたいなところに泊まって、自炊しながら2週間ハワイで生活した。海に行ったり、山にドライブに行ったり、ゆっくりゆったりしてきた。旅の一つのハイライトは「ハナ村への道」でした。

くねくねした狭い道でハナという村に行く途中で「車酔い防止」の休憩にソフィーがおばあちゃん(グランマ)の写真を撮る。

マウイ島の一つの定番はハナという村までドライブすること。マウイ島の雨の多い側を走る狭い道を2時間ぐらいかけて風景の美しいドライブ。神山に似てる点はいくつかあった!

神山を思い出させることは美しい風景や道の狭さだけじゃない!なんと、アドプト活動もされています!Eastside Souljahsってどんな団体かな?名前から考えると、レゲェーバンドかな??それとも、サーファーたちの集まり?

私がハワイに行く一つの楽しみがハワイのアボカドのでっかさ。

弟のジェフがアボカドのサイズ比べモデルになってくれた。右川の「普通サイズ」代表は実は普通サイズよりちょっと大きいめ。左側のメガアボは中身も柔らかくてとてもおいしかった。ハナ村の帰り道の農家のスタンドで買った。

日本でこういうのは作れないのかな、、、

ハワイ風カキ氷、Shave iceです。ラハイナという町の世界一(?たぶん)大きいバニヤンの木の下で食べた。

上の写真が最終日に撮ったものですが、あんまり日焼け止めを熱心に塗ってしまったため、2週間立っても白いままのソフィーのママでした。

アバター画像

クレア

徳島市に住んでいるカナダ人の翻訳・通訳家。ソフィーのお母さん。Pizzicato Five を聞いて日本語を覚えた。コーヒーとチーズとチョコレート大好き。ツイッターをぼちぼちやってます @clairetanaka

クレアの他の記事をみる

コメント一覧

  • いいな、ハワイ。それもマウイ・・・。ゴルフに行きたーーーーい!

    2009年1月29日 14:23 | 大南 信也

  • クレアさん こんにちわ。 待ってましたよ「ソフィーが行くハワイ編」。 見出し写真。ショフィーちゃんの良い表情が撮れています。 徳島駅前ポストの写真の「冬衣装」も良いです。 でっかいアボガド!弟さんの顔もいい・・! ハワイでも、アドプトが頑張っておりますナ。 クレアさん 「日焼け止め」塗りすぎて、脚(あし)、全然焼けておりません。白くて、ま・・・ま・・まぶしい!(笑)

    2009年1月30日 00:36 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください