神山塾11期生と桑原悠樹くんの「旅立ちパーティ」しました。

なんでも2019年3月31日

ニコライ

投稿者:ニコライ

桜が満開の季節。
神山塾11期生4名と桑原悠樹くん(神山塾9期 卒業生)の
「卒業パーティ」が、昨日(2019.3.30)(土)午後7時から岩丸百貨店の1階で開かれました。

桑原悠樹くんは9期生なので、2018年1月に卒業しているのですが、
神山にとどまり、大埜地の集合住宅を建てた「大家工務店」様で、大工の見習いをしてくれてました。
このたび、「宮大工」を目指し、出身地である島根県に帰り、引き続き、修行に励む予定であります。
(教員免許も持っているのにね)
将来は、地元の出雲大社の改修・改築の棟梁になれるよう、頑張ってほしいものです。
(と 軽くプレッシャーをかけておきます。)(笑)


岩丸さんとjころで、いわゆる「持ち込み500円パーティ」が開かれるのは
久しぶりであります。
キヨシさん、昨日も政治祝勝パーティがあって、しこたま飲んでいるはずなのに、今宵も
ばんばんやってました。完全復活であります。

桜の季節なので、とりあえず コンプレックスの駐車場で撮った 桜を載せます。
(きれいでした)


夕方7時開始でしたが、6時頃から、集まり始め、会場準備をやりながら、
はや 内輪で乾杯をやっております。
(青い服の男性が主賓の桑原悠樹さま。)
 

主賓は、各テーブルを廻って挨拶であります。
集合住宅にお住まいの藤本さま、クララ写真館の近藤さん(まげわっぱさん)も
この場には初登場であります。

 

木内くんも久しぶり。
棟梁の「大家様」も。


Sansanの「ピーちゃん」も、辰濱くんと一緒に来てくれていました。
「ピーちゃん」から
“ニコライさん、佐那河内のトンネルのなか、少しゴミがたまっていましたね・・”
と会うなり、プレッシャーをかけられました。
“うん、君の為に残して あげているんだ。一緒にアドプトやろうね! ”
と返しておきました。(笑)

 

「左右内製材」さんの 跡取り、御曹司 三辻貴弘さまも初登場。ピース!


木内くんの右横の女性が、神山塾11期生の高橋れいな様。
 

杉本哲ちゃんの左横が11期生の長南さま。
その右の若くかわいらしい女性は、このたび 「つなぐ公社」に入られる
「荒木さま」。
よろしくお願いいたします。

若手女性陣達が 受付カウンターのところでやっております。



ナイス 「ツーショット」であります。

 佐藤さんと秋山さん


私もちょっと入れさせていただいて・・・

秋山さんが手にしているのは、「神山ビール」。
後で顔を見せてくれるであろう、醸造者「マヌスさん」の為に、
アドバタイジングをしております。(笑)

中年のおじさまたち。

だだちゃん、作田くんも来てくれました。
 


オディさん、森山さん、 裏方 ご苦労様です。
(しかし、写真は役者やのぅ・・・)
佐々木 君 も「まかない作り」ありがとう。
写真撮れてなくてすみません。


粟飯原康史さんも来てくれました。ありがとうございます。
本日(3/31)は、「おろの」で 桜まつり。
西分のシェアハウスでもイベントがあります。
 

ここで登場したのは、

マヌスさんと阿部さやかさん、その父上さま。
三重県名物の「ながもち」、
マヌスさんからはビールの差し入れ ありがとうございます。
 

 

アッキーさんとケンタくんも来てくれました。
(ケンタくんも大きくなりましたなぁ・・・)

上の写真。一番左が11期生の「斉藤舟郎」さま
ありゃ、いかん、11期生の立上くんの写真が撮れていない。
すまん
ピースボートに乗るクラウドに一口乗るから勘弁して!

てなことで、岩丸百貨店の夜は更けていったのであります。

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください