シャレで「氷瀑ツアー」行って来ました。

なんでも2009年2月10日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 滝の片隅には、「氷のひとかけら」くらいは、あるだろうな…”
と思って、氷瀑「神通の滝」へ行ってきましたが、ただの、「ひとかけら」もなかった・・・・という、冗談みたいなツアーに行ってきました。
(トオルちゃん、お先にすみません。トオルちゃん、たぶん若い宮本お姉様のお酌で二日酔いダウンでしょうから。)(笑)

00002373.jpg

アダム君も参加してくれました・

00002372.jpg

寒いけど“ ピース!”

00002371.jpg

“ おおぉ・・”と見上げるのは、東京生まれの西村佳哲さん!

00002370.jpg

このあと、上分「江田地区」の隠れ「滝」を、見物。
「大年増」と「うつぼ」の「滝」という変わった名前の滝でした。
・・・というのは、冗談でございます(笑)。正式には、
【 おととしの滝 】と【 いつぼ 】の滝と言います。
名前の由来は、良く存じません。
(上分地区の人に聞いて頂ければ・・と。)
間伐材を使った板橋を渡り、5分ほど山道を行きます。

00002369.jpg

名前が知られていない滝なのに、意外と良かったです。
そこでの光景。

00002368.jpg

マフラーをした、大学生のお兄ちゃんが、岩の上に登ろうとします。
横で見ている、帽子をかぶった、恰幅(かっぷく)の良い、お兄ちゃん。ジェロニモ君。

00002367.jpg

“ おめぇ・・下手だな。こうやって登るんだよ。貸してみろよ。”

00002366.jpg

“ おっとっと・・と・・・あぶねぇ・・じゃねぇか(笑)”

00002365.jpg

あわてて、飛び降ります。

誰も見ていない・・・と思っても、誰かが見ているのですよね。
ぎゃは!

ジェロニモ君。大変、し・・・し・・失礼しました。

「滝」での集合写真や、アフター・ファイブ「幸福屋」での
食事の模様はトオルちゃん お願い致します。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 滝の名前。「おととし」ではなかったと思うのですが・・・。 たしか「おおとし」。「おととし」よりも、「おおとしま」の方が正解に幾分か近い・・・(笑) ジェロニモ君のテレマーク姿勢。おみごと!

    2009年2月10日 09:13 | 大南 信也

  • 「おおとし」の滝でしたか? 失礼いたしました。

    2009年2月10日 21:45 | ニコライ

  • ツアーで氷見えなくて残念でした。私も一度は観たいなア。これも温暖化の影響かなア。いつも気に留め行動せなあかんと今更思うしだいです。  中原先生の「むぎふんじゃった」を掲載して頂いてから日記帳のファンになり、また、楽しみが増えました。神山ってすごい。神山で60年生きてきて改めて感動しています。「28歩の会」頑張るゾー。

    2009年2月12日 19:40 | 福原幸男

  • 先日はお世話になりました!! 凍ってはなかったけど十分楽しませていただきました。 はしゃぎすぎて片足水浸しになったほどに。 あとニコライさんの還暦ニット帽姿のキュートさにやられました。笑 今度は是非ニコライさんも晩酌お相手してくださいね!!

    2009年2月12日 20:01 | 宮本紫野

  • 福原さんもデジカメ片手に、「28歩の会」レポートの投稿をお願いします!

    2009年2月12日 20:19 | 大南 信也

  • 誰が「還暦ニット帽姿」やねん! ったく・・・。 この間の「幸福屋」さんでは、ノンアルコール・ビールだったから、おとなしかったけど、 おいらに飲ませたら 楽しい酒なのだけど、“ うっるせぇ・・”よ。 (笑)

    2009年2月12日 23:51 | ニコライ

  • 撮られていたの気付きませんでした…(笑) ええ運動になりました。 「幸福屋」めっちゃ良かったです。 また個人的にも邪魔させてもらおうと思っています。 しかし徳島狭いですね ウチの親父を知っている人がいたり、嫁の同級生がいたり、ウチの店の常連が神山に移り住んだり、なんかめっちゃ身近になった気がします。

    2009年2月15日 09:19 | 的石@ジェロニモ in R-Style

  • ジェロニモ君、 斜めテレマーク姿勢(?)、ホンマに決まっとるやないですか・・・(笑)

    2009年2月16日 09:14 | 大南 信也

  • >ウチの店の常連が神山に移り住んだり、なんかめっちゃ身近になった気がします。 って、誰じゃろな?

    2009年2月16日 20:20 | ニコライ

  • >ニコライさん スーザンっていうカナダ出身の女性(旦那が日本人)が住む予定になってるとは思うんですが…? 犬とか猫とか保護してる人です。

    2009年2月17日 23:28 | 的石@ジェロニモ in R-Style

  • あぁ・・・!聞きました。 ふつうの人が訪ねてくると、きっとビックリするので、隣の家とは、少し離れているくらいの方が良いと言っている方ですね。

    2009年2月18日 00:47 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください