元山米

なんでも2009年2月19日

アバター画像

投稿者:つよし

グリーンバレーHPのみなさん 初めまして。
昨年から神山町の元山で田んぼを始めた火口山つよしです。
たくさんの方に支えてもらい、玄米・黒米・赤米を合わせて150kgくらい収穫することができました。

左から白米・黒米・赤米。赤米には毛が生えています。

家も決まり、今年初めに神山町民になりました。
僕ん家
落ちそうな庭からの景色。真ん中くらいに象がいます(ゾウ山)。
みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします。

そんな僕が、2月26日(木)神山町・神領公民館で北海道から講師を迎えてセミナーを開催することとなりました。
詳細はイベント情報のコーナーに書かれています。

これは友達が試みていた治療法です。
*末期ガン患者への治療の結果は
50%…完治orほぼ完治
25%…延命・痛みが和らいだ等の治療効果あり
25%…治療効果なし
(全体の3%の患者さんは従来の医学療法を受けていなく、その方々は全員完治)
*ガン以外の難病にも効果が期待でき、エイズ患者も全員完治。
発案者ガストン・ネサン氏が住んでいるカナダでの結果でしたが、ガンになる方が増えている日本でもとても可能性のある治療法だと感じました。
参加しやすい週末を待って3ヶ月・4ヶ月先に延ばすより、少しでも早くと考えて平日開催となりました。
友達も元気ならきっとみなさんに紹介してたはずです。
この治療法を何かの時の選択肢の一つに加えていただければと思います。

神山会場では、11時~13時の講話終了後に休憩をはさみ、治療法に対する質問や個人的な相談もできるよう15時まで時間を設けています。(どうぞ昼食をご用意ください。)

アバター画像

つよし

無肥料・無農薬・天日干しの自然農玄米。田んぼは神山町元山・青井夫・神領北にあります。 http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mawarite-meguru/ フェイスブック:http://www.facebook.com/tsuyoshiryu.genmai

つよしの他の記事をみる

コメント一覧

  • 毎日こんなの食ってるから、あの力がでるんだな・・・(笑)

    2009年2月19日 13:56 | 大南 信也

  • 赤星先生の自力整体も体調維持・回復に効きますよ!

    2009年2月19日 20:07 | つよし

  • 普段からお米を主食にしている私たちですが、年末に自らが育てたご飯を食させて頂いたときに「ご飯って、育てる人や場所によってこんなにも味に違いがでちゃうんだなぁ。」と思って、面白かったです。 今滞在しているこの街にも、いろんな国で育てられた白米、玄米、赤米が特にオーガニックのお店で売られていて、勿論私なので(笑)食しています。これもまた今まで経験したご飯の味も形も全然違って、面白いです。 稲田氏のお話、経験したことを直接本人から聞くというのはなによりも大切なことで、とても興味深く思います。 参加する人たちそれぞれのリアリティに沿える素敵なセミナーになると良いですね。 しっかし、また大事なセミナー逃してるなぁ。

    2009年2月19日 21:13 | rika

  • 理加さん。 おいしそうといって、全部食べたら、おなかこわしますよ! どうみても、あなたはガンになりそうには見えません。 ガンがガンになりそうです。ぎゃは!

    2009年2月22日 01:10 | ニコライ

  • ひぐちやま君。 黒米(くろまい)、ありがとうございました。

    2009年2月22日 01:12 | ニコライ

  • つよしさん、こんにちは! コメントがだいぶ遅くなりました。 神山町民になられて、おめでとうございます!  ところで、つよしさんが、収穫された元山米はどこで買えますか? 道の駅でしょうか? 古代米など新鮮なお米を食べてみたいです。 

    2009年2月25日 12:17 | サスケ

  • それがねぇ、サスケさん。 「イン神山」のフリーマーケットに出品してよと頼んでるんですが、 ほとんど全部を自分で食っちまうと言い張って聞かないんですよ。 困ったものだで・・・(笑)

    2009年2月25日 18:48 | 大南 信也

  • みなさん こんにちは。 おかげさまで、セミナーも無事に?終了いたしました。 神山会場では28名。三日間で100名。 再入場無料としましたので、延べにするとそれ以上の方々が足を運んでくださいました。 県外からもご参加いただき、嬉しかったです。 ご協力いただいたみなさま本当に、ありがとうございます。 僕自身は至らないところばっかりでした。 思い出すと恥ずかしいです。 サスケさん こんにちは。 インタネットが繋がっておらずお返事遅れてごめんなさい。 古代米ぜひ食べに来てください。 僕は、玄米に黒米を少し入れて食べています。 味は保証できませんが。 無農薬無肥料なので安心はしていただけると思います。 いろんな事が次々あり、販売はまだ思案中なのです。

    2009年2月28日 18:21 | つよし

  • つよしさん、ありがとうございます。 では、今度帰省した折にでも、春休みに。 楽しみにしております。  

    2009年3月2日 10:34 | サスケ

  • 黒米・赤米有り難う。 家族でたべました。 ドラムどうですか。

    2009年5月21日 11:10 | 稲飯 幸生

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください