6/8、6/9 木の枝で花台作り教室でした!

なんでも2019年6月10日

神山森林公園 イルローザの森

投稿者:神山森林公園 イルローザの森

※はじめに。森林公園ではたくさんの教室イベントを開催しています。詳細はこちらからご覧ください(^o^)

花台作り教室、初日に4組名、2日目に8組の方にお集まり頂きました。
ありがとうございます。

まずは、木工経験豊富なスタッフから、作り方の座学です。
このあと、学習館の裏へ回り木工スタートです^^

さっそく、もりもり木工していきますよー。
たくさんある枝のなかから、自分の気に入ったものを選んで作業スタートです(^o^)

道具の使い方や、補強の仕方など、基本はあるけどルールは無用!
インスピレーション重視でどんどん組んでいきます。

だめだったらやり直せばいいし、気にせずとにかく、もりもり木工!

ということで、今回の参加者さんの完成品がこちら!

鉢植えを実際おいてみると、とてもいい感じにできましたね(^o^)

こちらは、花台のてっぺん部分にやぐら風のスペース。ここにすっぽり鉢がはまります!!!アイデア賞!

↓↓↓ おまけ↓↓↓
森の妖精現る! ※参加されたお子さんの作品です(^o^)

皆様、お疲れ様でした!またご来園お待ちしております。

 

 

 

 

神山森林公園 イルローザの森

神山森林公園 イルローザの森

神山森林公園 イルローザの森の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください