グリーンバレー学生インターンの日記

なんでも2019年8月6日

GV インターン

投稿者:GV インターン

こんにちは。
5月に旅行で神山町に訪れてから神山町が大好きになり、なんとなくグリーンバレーのインターンに参加している布川優太です。
東京から来た慶應義塾大学の学生です、よろしくお願いします。

さて。

昨日はグリーンバレーの竹内さんと砂田さんと伊藤さんと山びこで歓迎会を開いて貰いました。ありがとうございます。

山びこのご飯はめちゃくちゃ美味しかったです。5月に来たときは3泊の旅行で昼と夜ほぼ山びこに通っていました(笑)唐揚げ最高!

その後は竹内さんの家に行き(今回のインターン期間中は竹内さんのお家に泊まらせてもらいます)、インターンについてや僕の今後の人生について色んなお話をしてくれました。


人生に答えはない

竹内さんとお話していて気付いたのは、僕はいつも「答え」を探しているってことです。

例えば世界中のどこかに自分にぴったり合う天職があるんじゃないか、とか、こういう生活を送れば幸せになれるんじゃないか、などなど。

実は神山町のインターンに参加した理由はそれです。神山町には熱中して人生を楽しんでいる人がたくさんいるので、その人たちに会えば人生の「答え」を教えてくれるんじゃないかって思っていました。

でも、人生に「答え」なんてものは無いんですよね。学校の授業とは違いあらかじめ「答え」ってものが用意されて無いんですよ。

じゃあどうすればいいのか?

実際僕にはまったくわかりません(笑)
「答え」がないってことは自分で「答え」を設定していいってことなんだろうけど、そんなこと今までやったことがありません。

どうしよっかな~

まあとりあえずインターン期間中は面白いこととか楽しそうなことを何でもやってみようと思います。

神山町のみなさん、これから2週間よろしくお願いします。

コメント一覧

  • 先日良いのを見つけた。  1、豊かさ シューマッハー(イギリスの経済学者) 豊かさは「止まれ、もう十分だ」といえるところにある 2、幸せ 小椋佳(シンガーソングライター) 幸せはつくりだすものだ 片足「かんおけ」につっこむ年齢になっても惑う、今日このごろ。

    2019年8月6日 12:10 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください