毎日毎日ペンキ塗り

なんでも2008年3月22日

アバター画像

投稿者:COCO

(COCO歯科)

半分手作り、半分オーダーメイドの我が家。無垢板で作った壁、家の外壁内塗って塗って塗りまくり。DIYの家造りは、体力と根気が勝負でありまする。

手前の手作り部分は一昨年の家にできあがっていたので、既に外壁は一年以上も雨ざらし。まずは洗ってみたところ タワシでゴシゴシ擦るごとに真っ黒な汚れが。。。こんなに汚れていたんだねぇ。

木は洗うとまっさらな地肌が見えてきてとてもきれい。すごいねぇ(^^)

ドアより左が洗ってきれいになったところ

洗って、乾かして、下地を塗って、塗れて欲しくないところにはマスキングして、最終仕上げは二度塗り。呼吸を整えつつ両手を使って塗れれば、身体に良さそうだけど、慣れない作業で腕がつりそう。右半身ばかりが鍛えられそう。

また、旦那にいわれるかも「ええ身体しとるなぁ.」
この人の今日の仕事
背中から三角筋が立派なんですって・・・。

お天気が続くと気持ちよく作業も進み、ご機嫌です。


アバター画像

COCO (COCO歯科)

4年の放浪生活を経て関西より神山へ流れ着いたのが、2002年。神山トライアングルに絡め取られて2006年にとうとう大粟山の一角に土地を買うてしまいました。その土地で自分にできること、やりたいこと、模索しながらやっております。

COCOの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください