グリーンバレーインターン生日記 石川萌

なんでも2019年10月20日

GV インターン

投稿者:GV インターン

こんばんは!

今月15日からグリーンバレーさんの学生インターンシップでお世話になっている石川萌(いしかわめぐみ)です!

まず、自己紹介をさせていただきます。       

私は甲南大学マネジメント創造学部の4年生で、出身は愛媛県愛南町です。愛媛県の最南端にある山と海に囲まれたところで育ちました。大学では、フィリピンの孤児院でボランティアをしたり、故郷でフィールドワークを企画、実施したりと意欲的に活動してきました。

その中で地方創生への関心が高まり、学生最後の時間をまちづくりの研究に費やそうと魅力的であった神山町に来ました。

神山町へ来て、はや1週間が経とうとしておりますが、多くの事を経験させて頂いております。アニマシオンのイベントに同行させて頂いたり、つなぐ公社さんにお話を伺わせて頂いたり、はたまた、梅星茶屋さんで元気な奥様方に出会ったりと毎日がすごく充実しています。

      

そして、たくさんの方に出会いましたが、どなたも気持ちの良い接し方をしてくださり、その人柄に救われています。神山町の皆さんから学ぶことが多く、ハッと気づかされることも驚くほどあります。皆さんからまだまだ吸収していきたいと思いますので、私を見かけたらお声掛けいただけたら幸いです。私も話しかけます!

今以上に自身で積極的に行動し、この機会を存分に堪能できたらと思います。

これからまた1週間お世話になりますが、よろしくお願いします。

※ちなみに一番上の写真は粟飯原さんに頂いた焼き芋です。

石川

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください