え?ほんまに? 広野に本屋がやってくる!!!

なんでも2019年10月17日

ほんのひろばのキャラクター、読書するきいろいくま

投稿者:ほんのひろば

なんと! 広野に本屋がきますー!! パチパチパチパチ!!!

 

10月22日、広野で開催されるMontekiマルシェ内で、TSUTAYAこまい版店、魚屋文具店、ほんのひろばが図書室を担当します(^^)
 

TSUTAYAには、ほんのひろばメンバーが打ち合わせを行い、最新売れ筋書籍から、小さいお子さんや小学生などが楽しめる本、生活雑誌のバックナンバーなど来場者の顔を想像しながら本のセレクトを行いました。神山町でのTSUTAYA出店は、おそらく史上初!?

魚屋文具店では、魚屋文具店オリジナルマスキングテープや店主オディのおすすめ文具を揃えます。また、今回は図書室での出店ということで、ブックカバーのミニWSも開催。お気に入りの紙で、自分だけのブックカバーを作ろう!

ほんのひろばは、絵本を持ち込みます。靴を脱いで、小さいお子さんでも居られるスペースを作ります。おいしいグルメやワークショップを体験した後は、ほっと一息お立ち寄りください。

 

一風変わった図書室に、ぜひぜひ遊びにいらしてください。

準備中!

Monteki マルシェのウェブサイトはこちら

ほんのひろばのキャラクター、読書するきいろいくま

ほんのひろば

「神山町内の読書環境を良くする」をミッションに、町内で私設図書室を運営しています。本の貸し出し期間は1ヶ月、冊数の制限はありません。どなたでも借りることができます。 ほんのひろばはNPO法人グリーンバレーと神山町教育委員会のご協力をいただきながら、有志のボランティア活動によって運営されています。まだまだ良くしていける可能性に満ちたこの活動を応援していただけますと幸いです。

ほんのひろばの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください