グリーンバレーインターン生日記 石川萌  総括

なんでも2019年10月29日

アバター画像

投稿者:GV インターン

こんにちは、学生インターンシップの石川です!

今日は雨ですが、昨日は晴天だったので、ママチャリで岳人の森に行ってきました。

行きは坂がきつくて大変でしたが、アーティストの方々など多くの人に出会って差し入れをもらったので、無事行き着くことができました!ひたすら自分との闘いでした。岳人の森の店主さんも優しく、お話をたくさんして頂きました。

さて、私のインターシップも今日で最終日でした。インターシップの総括をさせて頂きたいと思います。

様々な人に話を聞かせて頂きましたが、仕事に対しての考え方が多種多様でした。神山で働くといってもいろんな働き方があり、考え方も違い、その人たちが交わることで化学反応が起ききているのだと感じました。

さらに、自分の好きなことを仕事にしている、あるいは自分の仕事が好きな人が多いと思います。忙しい中にも生き生きとしている姿を見ると、かっこいいなと感じました。

神山町に来る前は、サテライトオフィスのイメージが強くありましたが、それだけでなく、町で暮らす人々の力を感じました。自分ごとのように町のことを考えられるのは本当に尊いものです。そこが神山町の魅力に繋がっているのではないでしょうか。

そして、神山町の様々な組織はこれから成熟していくところが多く、いろんな仕組みが整備されていってる途中だと感じました。

しかし、神山の人々がまちのことを考えていく限り、さらに魅力を増して、人が集まるのだと思います。

まだまだ分からないことは多いですが、私もいつかまちのためになれるような人になりたいと思います。

神山町での1人1人との出会いを大切にしながら、人として成長していけたらと考えております。短い間でしたが、たくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました。

コメント一覧

  • ママチャリで岳人の森まで行ったのは、きっと神山の歴史に語り継がれることでしょう(笑) すっかり”岩丸娘”になってた石川さん、いつでも”お帰り”をお待ちしております

    2019年10月30日 13:04 | 竹内

  • 竹内さんありがとうございます! 就職する前にまた帰りたいと思います。 神山での貴重な体験からまた他の場所でも小さな伝説を重ねて行ければと思ってます! 最近冷え込んできていると思いますので、 体調に気をつけてお過ごしくださいませ!

    2020年1月21日 23:18 | 石川 萌

  • コメントへのコメント、銀河系を一周でもしてたか、言うぐらい久しぶりやね(笑笑)もう卒業ですか?この春はインターンがたぶん2人います。ぜひ賑やかしに来てください

    2020年1月21日 23:23 | 竹内

  • コメント来てると思っておらず、コメント返し遅くなりました! お久しぶりです!!あれから銀河系2周くらいしたでしょうか?笑 春のインターン生会いたかったです! 卒論などでバタバタしてしまいました! 皆さんお元気でしょうか?? 大変な状況下ではありますが、私はこの春に無事卒業し、就職させて頂きました!今は福岡にいます! また落ち着いたら遊びに行かせて頂きますね!

    2020年8月8日 22:20 | 石川萌

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください